【電車の見えるカフェ】SLOW JET COFFEE(スロージェットコーヒー) / 牛田・京成関屋(北千住)


SLOW_JET_COFFEE_02

元ネタはカフェ大御所の求人情報から。北千住の南の方にコーヒースタンドが開店すると。足立区の新規カフェは結構珍しい方だが、場所がかなり南の京成関屋方面とはまた足回りがあまり良くなく思い切った場所に出店するなと感じた次第。

そんなこんなで開店したという報を聞きつけたので早速。

SLOW_JET_COFFEE_01

場所は京成線と平行する墨堤通り沿い。最寄り駅は京成関屋か牛田なのだが、この日は先の大手町のお店からなので、北千住からてくてくと下町の路地道を南下。墨堤通りの歩道橋のすぐ近くに2軒、古民家というかガレージをリノベーションしたお店がある。そのうちの東側に入るのが…

SLOW_JET_COFFEE_03

SLOW JET COFFEE(スロージェットコーヒー)、2014年11月28日にopenした、Goood Morning Cafeや蔵前の隅田川沿いの色々とアレなカフェを手がけるBALNIBARBIが手がけるロースターを兼ねるカフェである。

SLOW_JET_COFFEE_04

中央にロの字に大きくカウンターとキッチンがあり、通り側にUNICSTELLA DI CAFFE DCLが鎮座する。

SLOW_JET_COFFEE_05

さらに、入って左手の客席のすぐ後ろ網に囲まれたエリアの中にフジローヤルらしき大きな焙煎機が。

客席はその隙間を縫うように配され、全体で3,40席ほどのテーブル席で構成される。この日は平日のランチ時ちょっと前、ご近所さんが既にランチでワイワイとスタンバっている状況。

さて、今回頂くは勿論…

SLOW_JET_COFFEE_06

ラテを。

---
さて、問題の波のほうであるが、ESSIDに店名をつけた明らかな波が出ているので聞いたところ…

「使えますよ」とのこと。やっぱりキタ━━━━(・∀・)━━━━!!


お店データ

SLOW JET COFFEE



(Fe分的)オススメ度:☆☆☆☆
路線:京成本線
住所:東京都足立区千住東1-29-12
営業時間:07:00〜20:00
定休日:不定休
電話番号:03-3888-8278
事業者:独自
http://www.slowjetcoffee.com/top.html
https://www.facebook.com/SLOWJETCOFFEE
# 全席禁煙?
備考:入口側の席から墨堤通り向こうの築堤上を走る京成線を望む風景

さて、波のほうだが、下りが111Mbps。上りが93.1Mbps程度。上位回線はリモートホストがneepc.ne.jpなのでInfosphere+フレッツ光系と資料される。WPAの暗号が掛けられており、トンネリングも問題なく通る。

また、電源については…

SLOW_JET_COFFEE_07

このように奥の一段上がったカウンター席3ヶ所に2口コンセントがあり、自由に使用可能。


SLOW_JET_COFFEE_08

メニューは隣に同系列のイタリアンがあることから、foodはパニーニやカレーといった軽めのモノが中心。メインはやはり自家焙煎のコーヒーをハンドドリップorエスプレッソで提供といったところ。

治安的にあまり良い目で見られない足立区の中では比較的地域性の評価上昇中の北千住への出店、場所的に不利な面も見え隠れするが、系列に多数の飲食店を持つBALNIBARBIであることから、系列飲食店のコーヒー豆の供給拠点として機能していくものと思われ(同じような傾向はLisette系列におけるエルマーズグリーンカフェが該当)。それでも北千住界隈のお店には十分刺激になるであろう1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:45)