【閉店済】【千葉中央カフェラリーシリーズ2014:その1】accoffee?(アッコーヒー?) / 千葉中央・葭川公園


# 2018年3月31日をもって閉店しました…(´・ω・`)
# 今回から千葉中心部シリーズを4本ほど
accoffee_05

元ネタは例の速攻blogから。千葉中央に何やらシャビー系の良さ気なカフェがあるとのこと。立て続けにパフェ部長が訪問された際に、階段に波ありのマークが。こりゃ優先度上げないと…と思ったが営業日とタイミングがなかなか合わず、やっと巡ってきたとある土曜日に出動、ただし千葉滞在2時間という制限付きでのラリーアタック開始。

accoffee_01

場所は京成千葉線の迷駅、千葉中央駅(元「千葉駅」、というのも旧国鉄に駅名を奪われた経緯が)から東金街道を東へ少々、ミスドの隣の不動産屋が入る建物の脇に小さな椅子が軒先にちょこんと出してある入口がある。その階段には確かにFREE Wi-Fiの文字が。今日のお店はここの2F、

accoffee_02

accoffee?(アッコーヒー?)、2014年3月にopenしたお店である。入口は階段を上がって左手。

accoffee_06

扉を開けるとusedの家具類&電球系の照明で構成され、所々の小物のインテリアがハマる人にはハマるツボな空間。南側にキッチンが有り、各テーブルにあるメニューを見てからキャッシュオンデリバリーをするというちょっと変わったスタイル。

accoffee_04

通り側は足回りに足踏みミシンを使ったカウンター席となっており、全体で19席ほどといった構成。この日は土曜日の昼前、お客さんは2組ほどといったところ。今回はラリーアタック中なのでお茶使いで…

accoffee_07

カフェオレを。


お店データ

accoffee?


大きな地図で見る

住所:千葉県千葉市中央区本千葉町4-1 永岡ビル2F
営業時間:11:00〜19:00(月〜金)
     10:00〜17:00(土)
定休日:日祝
電話番号:090-1254-0501
事業者:USEN SPOT
https://ja-jp.facebook.com/pages/accoffee-アッコーヒー/715542921798536
# 客席部分は禁煙(キッチン脇に喫煙スペースあり)

さて、波のほうだが、速度は下りが23.7Mbps、上りが27.8Mbps程度。上位回線はASAHIネットのフレッツ?光系、AP機器はUSEN SPOT共通のマイクロリサーチ製でトンネリングも問題なく通る。

accoffee_08

メニューはカレーを中心としたごはんものと軽食系、sweets系はケーキ数種とフレンチトーストといったラインナップ。千葉中心部の中ではエアポケット的な落ち着いた雰囲気で1人で切り盛りされている店主も対応がよい。他の方々も評判は高いことから、千葉の人気カフェになることは間違いないであろう1店である。
Comments(0) |  │   (23:00)