8 jours(エイトジュール) / 下北沢【その2】


# 今回は小ネタ

8jours_02

先の茶沢通りのお店に行く前に、下北で朝から開いているお店で時間調整。日曜朝から開いているとなるとかなり限定されるこのエリア、思いついたのが北東端の一番街沿いに有るm(既訪)かもう1つ。今回選んだのが、8づくしの…

8jours_01

8 jours(エイトジュール)(1回目)、というのも以前からWi2な波があることを認知していたので。

8jours_03

入るとすぐ左手のカウンター席の壁面にはタウンマップが展開されている。それ以外は相変わらず淡目の女子ウケするハコ。

この日は10時過ぎで2,3組のお客さんが。今回はモーニングをガッツリと頂くほどではないので…

8jours_04

キャラメルチャイ。モーニングもあるけど…なぁ…(後述)


お店データ

8 jours



所在地:東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢1F
営業時間:09:08〜20:08(土〜木)
     09:08〜18:08(金)
定休日:第2,4木
電話番号:03-6804-9192
事業者:Wi2(ベーシックエリア)
http://cafe8jour0.wix.com/8-jours
https://twitter.com/cafe8jours
https://ja-jp.facebook.com/pages/8jours/627525057277111
http://ameblo.jp/8jours/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが64.9Mbps、上りが61Mbps程度。上位回線はリモホ名がyournet.ne.jpなのでfreebit+フレッツ光をセッション分けで使っているものか。AP機器はMAC AddressからしてSIIのND-R100と思慮され、トンネリングも問題なく通る。

8jours_05

8づくしの紅茶カフェということでそれなりに定番になりつつあるこちらだが、8づくしの良さ悪さが出ているのかどうか、一応紅茶2杯OKというメリットはそれなりにあるのだが、モーニングがmin \800〜なのが…(´・ω・`)

ただ、下北沢では他にないカラーのお店というのは紛れも無い事実なので、紅茶派でマターリという女子向けのお店である。
# 単純にモーニングで選ぶなら、この値段だと同じ一番街のmixture(既訪)選ぶなぁ…、やっぱり。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:30)