【電車の見えるカフェ】Patisserie Cafe aminchi(パティスリーカフェ アミンチ) / 松原(世田谷区)


aminchi_01

元ネタは例の速攻blogから。松原の世田谷線脇にパティスリー系カフェが出来たと。パフェ部長も訪問、しかも波あり報が飛び込んできたの急遽優先順位を上げることに。

この日は豪徳寺の暗渠脇の有名パン屋さんでモーニングの後、てくてくと線路沿いを松原駅方面へ。

駅が見えてくるカーブの脇の雑居ビルの1Fにちょこんと看板が出ているお店がある。

aminchi_07

Patisserie Cafe aminchi(パティスリーカフェ アミンチ)、2014年9月にopenしたお店である…ってここ、元コーヒーの出せる花屋さん(既訪)の跡。

引き戸をがらがら〜っと開けて入ると…

aminchi_03

白いハコに左手に前のお店の残り香が漂う年季の入った板のカウンター席が4席、正面奥にキッチンがあり、その手前のカウンターには主に焼き菓子が並べられる。

aminchi_02

そして右手(北側)にローテーブルの席が2組(入口側が2人がけ)あり、入口の扉越し、そして線路脇の緑地の向こうに世田谷線が。

この日は休日の10時過ぎということもあり、マターリとお茶時を過ごさせてもらいますかね…てことで

aminchi_04

コーヒーとフィナンシェ少々を頂くなど。


お店データ

Patisserie Cafe aminchi



(Fe分的)おすすめ度:☆☆☆
路線:東急世田谷線
住所:東京都世田谷区赤堤3-3-16 松原コーポ1F
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水
電話番号:03-6379-1507
事業者:独自
http://aminchi.hol.es/
https://ja-jp.facebook.com/patisseriecafe.aminchi
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが44.1Mbps、上りが36.6Mbps程度。上位回線はYahoo!BB 光のようでAP機器はESSIDからしてPR-500KIの無線LANカード。WPAの暗号が掛けられており、

aminchi_06

このようにメニューにPASSが記載されている。

aminchi_05

メニューはbaked系のケーキが中心で、ランチ時にはキッシュのプレートが登場する。場所柄パイが小さい分カフェらしいカフェがほぼ皆無のエリアだけに、普段使いのお店として長く続いてもらいたい1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (09:00)