La Chimica(ラ キミカ) / 市ヶ谷


元ネタはInstagramで掘り出したネタ。市ヶ谷の少し東になかなか雰囲気よさげなカフェが。ということで先のコーヒースタンドのために市ヶ谷に来たついでに寄ってみることに。

場所はJRの市ヶ谷駅から線路沿いに東へ、途中靖国神社の裏手に突き当たる道に入り程なく進むと左手のビルの1Fにwoodyなファザードを見せるお店がある。

LA_Chimica_01

今回はこちら、La Chimica(ラ キミカ)。

右手の入口を入ると…

LA_Chimica_02

突然開ける大きな空間に板張りのフローリング床とヴィンテージ家具で構成された20席ソコソコのハコ。壁際の下からの照明をふんだんに使っているせいか独特の風情を醸し出す。入ってすぐ左手レジ裏手にも客席が若干ある模様。

キッチンは突き当り奥と右手のカウンターにあり、そちらにはダッチコーヒーの水出し器とSIMONELLIAurelia2が並ぶ。

さて、今回は壁際の席に座らせてもらって…
LA_Chimica_04

って、おおー、POPにUSEN SPOTのロゴが。

この日は土曜日の朝ということもあり流石にこのエリアではノーゲスト。マシンを見た時点で選ぶならこれということで…

LA_Chimica_03

ラテを。豆は関東圏では珍しい大阪布施(俊徳道)の田代珈琲から。


お店データ

La Chimica


大きな地図で見る

住所:東京都千代田区九段北4-3-6 カーサフジマ102
営業時間:09:00〜18:00(月〜金)
     10:00〜18:00(土)
定休日:日祝
電話番号:03-6380-9370
事業者:USEN-SPOT(Wi-Fi Nex 要初回メール登録)
http://ameblo.jp/la-chimica/
https://www.facebook.com/la.chimica.amazigh
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが30.4Mbps、上りが29.9Mbps程度。上位回線はASAHIネットの光系。AP機器はUSEN SPOT定番のマイクロリサーチ製といった構成でトンネリングも問題なく通る。

LA_Chimica_05

メニューは基本コーヒー推しでドリンクとsweets少々といった程度、ということで必然的にお茶使いに限られる。ヴィンテージ家具で適度に纏められた落ち着いた空間、場所柄地味で目立たないのが今後の行方として気になる所だが市ヶ谷では間違いなくあまり人に左右されない穴場的コーヒースポットである。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:15)