KAKULULU(カクルル) / 東池袋


KAKULULU_03

元ネタは多分店舗デザイン系のサイトから。東池袋のサンシャインビルの東側になかなか池袋では良さげなお店があるとのこと。一度夜に店の前を通りかかった時もハコの素性は良さげ、しかも先発組の男子カフェ部長からも波ありという報告を聞いていたので、なんとか行かねばと思っていた所でとある土曜に機会があり早速。

場所は有楽町線の東池袋の東側の出口から北へ2,3分ほど、都電の東池袋四丁目電停からもそれほど距離はない。サンシャインビルの東側の鋭角の土地に立っているビルがある。

KAKULULU_01

今回はこちら、KAKULULU(カクルル)。

KAKULULU_02

入るとホワイトベースのあっさりとしたハコに右手に2席、正面にキッチン前のカウンター席が5席ほど、サンシャインビル側の窓の外にはテラス席がある。2Fへは左手奥の階段から。ちなみにB1Fはギャラリーとのこと。

KAKULULU_04

階段をあがると左手(北側)に一面の本棚に書籍がびっしりと。板張りの床にソファー席多めの12席ほどの余裕のある空間。
この日は2Fだけほぼ満席状態で(なのでこんな写真しか撮れず)かろうじて奥の空いていた席に座らせてもらって…

KAKULULU_05

今回はコーヒーを、あまにがで。西武柳沢の百豆をドーナツドリップで。


お店データ

KAKULULU



住所:東京都豊島区東池袋4-29-6 三角ビル1,2F
営業時間:11:30〜23:00(火〜土)
定休日:日,月
電話番号:03-6907-0652
事業者:独自
http://kakululu.com/
https://facebook.com/kakululu
https://twitter.com/KAKULULU
# 店内禁煙(1Fテラス席のみ喫煙可)

さて、波のほうだが、速度は下りが12.3Mbps、上りが19.4Mbps程度。上位回線は@niftyのひかり電話系。AP機器はAirMac系、WPAの暗号が掛けられておりトンネリングも問題なく通る。

また、コンセントについては…

KAKULULU_07

このように2Fは壁面に数カ所ある壁コンセントから借用可能。また、1Fのカウンター席は足元に3箇所ほど2口コンセントがありそちらでも自由に使用可能。

KAKULULU_06

メニューは基本food推しでアルコール類もそれなりにあり夜なんかは結構良さ気な雰囲気。

このお店、使うなら2Fだが、いかんせん席数が少ないのでランチタイムは激戦必至。サンシャインシティ近辺にありながら反対側にあるためか日曜休みというのが惜しいところだが、池袋界隈のカフェではなかなか纏まったセンスのあるお店なので隠し球的に使える1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:10)