24/7 KIOSK(トゥエンティーフォーセブン キオスク) / 代官山


元ネタはInstagramのフォロワーさんから。代官山の北東端に商業藝術系のロースターがあるとのこと。あの系列、波がだいたいある察しが付くのだが、いかんせん土日祝定休というハードルの高さになかなか行けなかったところで今回の機会に合わせて。

場所は渋谷の南、並木橋を越えて代官山に入ってすぐ右手のビルの手前に黒いファザードを見せるお店がある。

24_7_KIOSK_01

24/7 KIOSK(トゥエンティーフォーセブン キオスク)、chano-ma等を展開する広島発の商業藝術の東京本社がはいる1Fにあるロースターを兼ねたコーヒースタンド(?)である。

24_7_KIOSK_03

入ると真っ白なハコの右手に銀色の腰ほどのロースターが。どうやらコレで所謂(宇品や渋谷にある)24/7ブランドのロースティングをやっている?ような雰囲気。
(→後に機種判明、これ(TORNADO KING)。)

24_7_KIOSK_02

そして奥は真っ白なカバーを掛けられたテーブル席が5,6席といったシンプルなもの。この配色を選ぶのはやはりchano-maの影響がそれなりにあるのかもしれず。奥は地下へ続いてどうやら事務所になっているっぽい。

この日は流石にスタッフの方以外ノーゲストということで、奥の席で頂いていきますかね…

24_7_KIOSK_04

ミルク珈琲をアイスで。

---
さて、問題の波のほうだが、明らかに店名なESSIDの波が出ている。おやくそくの使用確認をすると…「使えますよ」とのこと。やっぱりキタ━━━━(・∀・)━━━━!!


お店データ

24/7 KIOSK



住所:東京都渋谷区代官山町1-6 広田代官山ビル1F
営業時間:08:30〜17:30(月〜金)
定休日:土日祝
電話番号:03-5459-7447
事業者:独自
http://commercial-art.net/wp/tokyo/247-kiosk/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、速度は下りが96.9Mbps、上りが90Mbps程度。上位回線はOCN+ひかり電話といった定番の構成。AP機器はBUFFALO系、WEPすら仕掛けられていないのでsecurity的に注意が必要だが、トンネリングは通るのでそれなりにフォローはできる。

24_7_KIOSK_05

メニューは基本コーヒー系ドリンクのみ。豆は他の24/7系列と同じく豆の煎り方によって、白銀、金色、赤銅の3種がある。土日祝定休というハードルの高さが難点だが、平日のコーヒースタンド使いにはお値段もお手頃で覚えて損はない1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:30)