【京阪神カフェラリーシリーズ2014:その9&電車の見えるカフェ】Cafe gallery+Studio studio D.(スタジオ ディー) / 魚崎


studio_d_01

元ネタはこれまたLmaga系雑誌から。阪神の魚崎近くに雰囲気の非常に良いカフェがあると。Instagramのフォロワーさんの写真を見てもこれは…、ということで先の鶴橋のお店から阪神なんば線経由で西へ。

場所は阪神の魚崎駅を北側に出て、西宮方面へ戻ること少々、魚崎小学校の南側の区画の真ん中にあるビル、なのだが…なかなか入口が見つからない、と思ったらコミュニティバスの少し南にちょこんと看板があり奥に入る路地が。

studio_d_02

そしてその路地を入って行くとちょいと古風なビルがあり、お店はその3Fに。

studio_d_03

3Fに上がると現れる扉、今回はこちら、Cafe gallery+Studio studio D.(スタジオ ディー)。

studio_d_04

入口入って、この心地よさはすぐに解る左手に広々とした客席。年季の入った板張りの床に緑が多くusedの家具で手前のソファーが気持ちよさそうな18席程度のハコ。キッチンは西側のフロアに。

studio_d_05

照明や小物にもusedのシャビーなモノがふんだんに使われ、東端には本棚が。そして南側の窓からは屋根の間の高架を駆け抜ける阪神電車が見える風景。

この日はお店の夏休み開け直後でopenして程なくだったのでノーゲスト。さて、今回はランチと行きたいところだが後にも予定が詰まっていたので…

studio_d_06

レモンソーダを。

---
さて、問題の波のほうだが、目をお店の橋の方にやると白犬の「アレ」が転がっているのが確認できたが、調べてみると明らかに店内設置の波がある。ダメモトで聞いてみると…

「使えますよ」とのこと。ぬぉ、ここで予想外の掘り出しモノキタ━━━━(・∀・)━━━━!!


お店データ

Cafe gallery+Studio studio D.


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 関西編 を表示

(Fe分的)オススメ度:☆☆☆
路線:阪神本線
住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4-2-20 森ビル3F
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水,日
電話番号:078-451-4343
事業者:独自
http://www.studio-d.co.jp/
https://ja-jp.facebook.com/studioDcafe
http://ameblo.jp/cafe-studio-d/
http://www.pinterest.com/cafestudiod/
# 全席禁煙
備考:南側窓から住宅の屋根の合間に阪神の高架が見える風景。近鉄&山陽も加わるため阪神線ダービー(次にどの電車が来るか当てる)が出来るかも 笑

さて、波のほうだが、速度は下りが30.6Mbps、上りが25Mbps程度。上位回線はvectant+フレッツ光系。AP機器はBUFFALO系。WPAの暗号化が掛けられているが、PPTPは通らないので注意が必要(PacketiXは可)。

studio_d_07

メニューはfoodがカレーとトースト系と比較的軽め。あとはシフォンケーキとドリンクが割とバリエーション多めといったラインナップ。席数がハコの大きさの割に少なめなので休日は満席になることが多いようだが、席間も広く南東面に開けた窓の広さと言い、ゆったりとした気持ちにさせてくれるお店。今年下半期では5本の指に入るであろう、阪神線沿線なら是非行っとけ!と推したい1店である、オススメ。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:30)