喫茶WANDERUNG(ワンデルング) / 西荻窪


WANDERUNG_04

元ネタはtwitter方面から。西荻窪栄通りの以前訪れたカフェが閉店した跡にどうやらカフェがはいったようだ、という情報を聞きつけて。そしてまた今回も夜の数時間だけ営業というスタイル。ただし、営業日が以前より多めなので行ってみることに。

場所は駅南口でてすぐの例のカオス地帯。狭い区画に呑み屋がひしめく通りの中ほどに、白い壁と引き戸が1つのお店が現れる。

WANDERUNG_03

今回はこちら、喫茶WANDERUNG(ワンデルング)。2014年6月にopenしたお店である。

入ると例によってcafeマチネの頃のまんまの狭く細長い1Fのカウンター席(4席ほど)とキッチン。今回も2Fに上がらせてもらう。

入口脇の急な階段をあがると…

WANDERUNG_05

2Fは2席×2組のちょいとロフトっぽい以前と同じくなテーブル席。逆に一輪挿しが添えられていたりとカフェらしくなっている。窓際に飾られている本にはいわゆるカフェ系では定番の「川口本」も。

さて、今回はちょいと小腹が空いたのでfoodを頂きますかね…

WANDERUNG_06

欧風カレーを。しっかり煮こまれたそれほど辛くもなく、なテイスト。

---
さて、問題の波だが、どうやら明らかに店名なESSIDの波が出ている。恐る恐る聞いてみると…

「使えますよ」とのこと。やっぱりキタ━━━━(・∀・)━━━━!!


お店データ

喫茶WANDERUNG


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区北西部(中野・杉並・練馬・板橋区)編 を表示

住所:東京都杉並区西荻南3-11-5
営業時間:20:00〜24:00
定休日:不定休
電話番号:非公開?
事業者:独自
http://www.wanderung.me/
https://twitter.com/Kaffeewanderung
# 全席喫煙可?

さて、波のほうだが、速度が下りは6.7Mbps、上りが1.2Mbps程度。上位回線はまんまUQ WiMAXでAPはどうやらNEC-ATのWi-Fiルータの模様。WPAの暗号が掛けられておりトンネリングも問題なく通る。

WANDERUNG_07

メニューはやはり夜なのでアルコール類も少々あり。基本は珈琲を中心としたドリンク系。場所が場所だけに呑み一辺倒な中である意味ほっと出来る1日の終りに使えそうな西荻窪の隠れ家的場所である。

WANDERUNG_02

ごちそうさまでした(-人-)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:45)