Cafe KatZwei(カフェ キャッツバイ) / 落合


IMG_7756_2

# いきなりカフェネタとは全然関係ない写真から

元ネタは落合のとあるカフェのtweetから。落合のカフェNが突如閉店となったのは2013年の8月、その後に入るカフェは既に決まっていた、ということなのでwktkして待っていると、入るお店は要町のt(既訪、波カフェ)の姉妹店だとか。ただcafe time営業が無いとのことなのでタイミングを図っていたところ、ひょんなことから行く機会に恵まれたので、東中野の定番桜+Fe分なスポットで夜桜を眺めつつ東中野商店街を北へ。

Cafe_KatZwei_01

場所はメトロ東西線の落合、上落合二丁目交差から早稲田通りを中野方面へ進むこと程なく、見覚えのあるぬこ絵が描かれた行灯と青いタイル張りのファザードを見せるお店がある。

Cafe_KatZwei_02

今回はこちら、Cafe KatZwei(カフェ キャッツバイ) 、2014年2月22日(にゃんにゃんにゃん)にopenしたお店である。

Cafe_KatZwei_03

入ると手前から奥までほぼ猫道舎の頃まんまの店内。奥のソファー席も相変わらずの佇まい。この日は平日20時頃で8割方の入り(そんなわけで店内写真はこれぐらい)。

さて、今回は晩ごはん使いで…

Cafe_KatZwei_04

半ばおまかせモードで晩ごはんプレート。

---
さて、問題の波のほうだが、猫道舎の頃にはあったことは分かっている、しかも兄貴分であるtidepool coffeeにも波があることも分かっている。てことで聞いてみると…

「ありますよ」とのこと。うしゃ、やっぱりキタ。


お店データ

Cafe KatZwei


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都新宿区上落合3-10-3 1F
営業時間:11:30〜15:00,18:00〜24:00
定休日:なし
電話番号:03-6279-3235
事業者:独自
https://twitter.com/cafekatzwei
https://www.facebook.com/cafekatzwei
# フロア別分煙(奥のソファー席が禁煙)

さて、波のほうだが、下りが19.2Mbps、上りが8.1Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話の構成。AP機器はひかり電話ルータPR400MIの無線LANを使用している模様。WPAの暗号が掛けられており、トンネリングも問題なく通る。

Cafe_KatZwei_05

営業時間体系から基本的にfoodが主となるが、メインはパスタ推し。しかしながら夜でも夜ごはんメニューはしっかりと押さえてくれているし、tidepool coffee譲りでコーヒーも外れがない。アルコールもそこそこあり、その分安心して使えるごはんカフェである。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:05)