ドリームコーヒー 江古田店 / 江古田


元ネタはやっぱり江古田のカフェといえばまたもやこの方!記事から。江古田の北口のローカル系珈琲店に波+電源があるとのこと。そんなわけで先のお店から続いて。

場所は日大通り商店街内、踏切を渡ってすぐの路地を西側に入ると、ドトールの少し手前側に「珈琲」と看板のあるお店が姿を現す。

dream_coffee_ekoda_01

今回はこちら、ドリームコーヒー 江古田店。池袋がどうやら本店らしく、以前江古田にもお店があったようなのだが2013年秋ごろに再開店したお店である。

入口は階段を上がって2Fへ。

dream_coffee_ekoda_02

入ると40席ぐらいのハコ、奥にカウンターがあり、オーダーはそちらで基本セルフスタイルを取る。通り側の階段上あたりの席にはどうやら小上がり席っぽい所も。

この日は土曜の午後ということもあり、ご年配の地元客でちらほらと、といったところ。

さて、今回は様子見で…

dream_coffee_ekoda_03

ブレンドを。まぁ、値段相応といった感じかな?



ドリームコーヒー 江古田店


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区北西部(中野・杉並・練馬・板橋区)編 を表示

住所:東京都練馬区小竹町1-58-1 第6東京ビル2F
営業時間:08:00〜20:00(月〜金)
     08:30〜20:00(土日祝)
定休日:なし
電話番号:?
事業者:独自

さて、波のほうだが、下りが14.6Mbps、上りが21.9Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話といった構成。AP機器はLogitecのLAN-W451NGRだが、11g止まりの設定にされている。さらに、暗号化は店内に設定に関するPOPに書かれたPASSのWEPが設定されている。そんなわけでそれなりに注意が必要だがトンネリングは通るのでそれなりフォローはできる。

また、電源については…

dream_coffee_ekoda_04

このように南側のベンチシートの足元4箇所に2口コンセントがあり使用可能。

dream_coffee_ekoda_06

豆はどうやら4,5種類は有る様子。あとはトースト等の軽食程度なのだが、珈琲もお値段がドトールよりちょっと高い位(\230〜)、トーストも\170とかいう位なのでお手頃感十分。学生の街江古田にしては最適な設定なのだが、意外と見落としがちでお手軽感満点の穴場的1店である。
Comments(1) | TrackBack(0) │   (22:30)