11 Undici Caffe(ウンディッチ カフェ) / 多磨


# 2014年11月6日をもって閉店しました(お店のfacebookより)、なお後に別のカフェが開店しています。

11_Undici_Caffe_01

元ネタはひょんな事からお店のポスターを見つけたのがきっかけ。カフェがほぼ不毛地帯の西武多摩川線、例によって駅前には東京外大か呑み屋ぐらいしか無い多磨に何やらカフェが出来たとのこと。しかも今度は西側のあたり。またdeepな所に…と気になったので行ってみることに。

場所は多磨駅を降りて正面の商店街のような無いような建物の中をくぐって抜けるとすぐ右手に現れるガラス張りのお店…

11_Undici_Caffe_02

11 Undici Caffe(ウンディッチ カフェ)。2013年6月にopenしたお店である。

何やらホワイトペンで色々と書かれているが、入口脇の左端のガラスを見てみると…

11_Undici_Caffe_06

ぬぉ、いきなり波ktkr!

11_Undici_Caffe_03

入ると白いハコと家具で統一された20席ほどのハコ。奥のカウンターにはアルコール類が並び、一番奥にはLA CimbaliのM39系列らしきマシンが。

この日は平日の21時頃、外大生を中心としたご近所らしき常連さんがカウンターでスタッフと談笑している。

さて、今回は…

11_Undici_Caffe_04

カプチーノを。豆はLAVAZZA


お店データ

11 Undici Caffe


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 東京23区外編 を表示

住所:東京都府中市紅葉丘3-41-20 1F
営業時間:06:30〜22:30
定休日:土日祝
電話番号:042-336-8899
事業者:独自
http://www.novembre.jp/11/top.html
https://ja-jp.facebook.com/11undicicaffe

さて、波のほうだが、今回は諸事情によりスマホでの測定。下りが27.2Mbps、上りが30Mbps程度。上位回線はso-netのフレッツ光系。AP機器は…MAC addressを控えたがおそらくAirMac系。WPAの暗号が掛けられており、トンネリングも問題なく通る。

また、電源については、東西壁面各1箇所にある3口コンセントを借用可能とのこと。

11_Undici_Caffe_05

メニューはエスプレッソ系コーヒーが中心で、アルコール類も比較的豊富。あとはつまみとsweets少々といったところ。かなり朝早くから営業していることから、おそらくモーニングメニューが存在するものと思われる。

どうやら外大生目当て的要素が大きいお店であるが、いかんせん反対側にあるため目立たないのが玉に瑕か。波+電源の使える西武多摩川線沿線では外大前のC(既訪、波カフェ)と並んで貴重な1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:59)