【条件付掲載】the SNACK(ザ・スナック) / 銀座


the_SNACK_04

元ネタは例のノマドカフェな記事から。

銀座のオフィスビルの2F、階段をあがると湯沸室を抜けた奥の方に白木の店名のない扉だけがある。そこを入ると…

the_SNACK_05

今回はこちら、the SNACK(ザ・スナック)。2014年1月にopenしたコワーキングスペース&カフェである。普段は鍵がかかっているので声をかけると中から開けてくれる。

the_SNACK_10

入るとすぐにカウンターとキッチンがあり、カウンターにはデザイナーズチェアのミニチュア小物が並べていたりと。マシンはCIMBALIM32系列か。

the_SNACK_02

客席は右手奥にかけて窓際にそって30席強ほど。大テーブルが2つに西側の窓際のカウンター席と。手前のソファー席に目が惹かれるが…

the_SNACK_03

丁度入口の裏手にも本棚をスペース区切りとして大テーブルがあったと。置いている書籍はどちらかというと、あぁ、やっぱりノマドビジネス系なのね。

さて、今回は様子見で…

the_SNACK_06

ラテを。バリスタ氏はパンとエスプレッソ(既訪、波カフェ)やBiRd & rUbY(既訪)でバリスタの経験のある方が指導されている様子(ということは…豆は小川珈琲?)。


お店データ

the SNACK


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 千代田・中央・港区編 を表示

住所:東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル2F
営業時間:11:00〜20:00(月〜金)
     不定期(土)
定休日:日祝
電話番号:03-5537-5862
事業者:独自
http://the-snack.jp/
備考:CAFE利用は2時間まで
なお、コワーキングスペース営業時間は9:00〜23:00(平日),9:00〜19:00(土)
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが85.3Mbps、上りが33.8Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話、AP機器は独立系では非常に珍しいRuckus WirelessのZoneFlex系列とかなりしっかりしたもの。WPAの暗号が掛けられておりPASSはレジカウンターに掲載、トンネリングも問題なく通る。

また、電源についてはその辺に伸びてるタップの口が使用可能のようである。

the_SNACK_07

foodはカレーとパンエスのパンを中心とした軽食。あとはdrinkが少々とアルコールがあったりと。ただしいわゆるコワーキングスペースによく見られるようなフリードリンクではない。

難点は…ゲスト利用で値段に差がつく(\100〜\200)のはまぁ、許容できるとして、カフェ利用が実質平日に限られるということ(「土曜は不定期で問い合わせて」というスタンスは、いざという時使いモノにならない分辛いな…)。運営の方針が代々木公園のM(既訪)より「カフェよりコワーキングスペースとしてやりたい」という色がかなり強い(他からの「のりかえ割」なんていう施策までやっている点からしても)分、カフェとして名乗る(カテゴライズする)にはイラッと来る中途半端感がしなくもない。むしろLuxuryなコワーキングスペースとして割り切るならそれなりに納得はできるのかもしれず。

# カフェとしてもそこそこイイ素質を持っているだけに…惜しい
# さらに手前の例のソファー席でオーナーが1人で陣取ってたのもなぁ…(ボソッ)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (06:10)