手紙舎 2nd STORY(セカンドストーリー) / 柴崎【その2】


tegamisya_2nd_story_02

この日は京王線沿線某所からの帰宅途中、久々にちょいとカフェに…と寄ろうと思ったところ、例の(2回目の)大雪の夜。こんな日に夜遅くまで開いているところ無いやろ〜、と思ったら開いていたお店があったので久しぶりに。

場所は京王線の中途半端に不便な駅、柴崎。そこから北に行くとなると…目指すお店は1ヶ所、

tegamisya_2nd_story_01

手紙舎 2nd STORY(セカンドストーリー その)。布の無くなったオーニングの下の階段は見事に雪が…(^-^;

tegamisya_2nd_story_03

恐る恐る上がりつつ、扉を開けると、こんな日でもお客さんはそれなりに。相変わらずの大箱にライトの天井への反射具合がまたよろし。

tegamisya_2nd_story_04

そして手紙社の力を活かした全国のショップカードを選びつつ、次のラリーのネタを仕込みに勤しみつつオーダーを待つ。

今回は天候のこともあり、お茶使いで…
tegamisya_2nd_story_05

ポピーシードと文旦のパウンドケーキと手紙舎ブレンド。ブレンドの豆は基本的に日光珈琲、ドリップはハリオか。

さて、例によって波チェックをしていると、ん?Wi-Fi Nexの波がえらく強く出ている、確かこの系列の波はログインの認証前のページで設置店舗名が出るはず、ということで接続してみると…

tegamisya_2nd

やっぱりキタ━━━━(・∀・)━━━━っ!!

# 後で調べると、2013年12月に入れた、とのこと。


お店データ

手紙舎 2nd STORY


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 東京23区外編 を表示

住所:東京都調布市菊野台1-17-5 ペガサスコートパート1 2F
営業時間:12:00〜23:00
定休日:月,火
電話番号:042-426-4383
事業者:Wi-Fi Nex(要初回メール登録)
http://tegamisha.com/shop#2nd
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、今回は諸事情によりスマホのみの測定。下りが16Mbps、上りが28Mbps程度。上位回線はvectantでAP機器はWi-Fi Nex共通のマイクロリサーチ製、トンネリングも問題なく通る。

また、電源については、前回に言及したとおり、カウンター席の棚の奥に4ヶ所ほど設置されている。

tegamisya_2nd_story_06

メニューは以前よりも色々とバリエーションが増えてきたようで、お客さんの入りを見るに夜でも一定の需要がある様子が伺える。昼間は雑貨+カフェを楽しむ方が多いようだが、夜はその分カフェにシフトする感じ。3月半ばで開店1週年、相変わらずのゆるふわ系カフェの聖地はますますノリに乗ってる、といったところである。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:40)