LIL' RIRE CAFE(リルリール) /w Dexee Dinner / 松濤・宇田川町(渋谷)


元ネタはtwitter方面から。秋ごろにとあるメディアがカフェを出す、というのを聞きつけてwktkして待っていた所、今年の1月に入ってやっと開店した、という報告を受けたので機会を伺って。

場所は東横百貨店から神山町方向へ、有名カフェM(既訪、波カフェ)があるビル(1Fにはセブン-イレブンがある)の向かいに1Fが半地下のガラス張りのカフェが。

LIL_RIRE_CAFE_01

LIL' RIRE CAFE(リルリール) /w Dexee Dinner、といっても後ろにディキシーダイナーの店名が付くということは…、実はここ、元々はDexee Dinner 松濤店で、「/w」というのは「with」の意、リニューアルされても運営はディキシーダイナーといったお店である。

LIL_RIRE_CAFE_02

階段を降りて入るといきなり2Fの階段があり、その脇を抜けて1Fの客席が。奥に長い白い壁面のハコの店内は1Fが手前の窓側に8席ほど、奥にかけて30席強ほどといった構成(2Fにもそれなりに席数あり)。右手の棚には雑貨やグッツが色々とあり、その奥がドリンク用のサーブカウンターとレジとなっている。また、キッチンは突き当りの一番奥に配置されている。

LIL_RIRE_CAFE_03

さらに1Fの右手中程にはネット端末としてのMacが2台ほど置かれ、入口近くの左手にはDJブースも設けられ、貸切に対応できるようになっている様子。

この日は土曜の午後、夕方から貸切、されど入口では待ち数名といった活況ぶりで、少々待って、やっと案内された奥の席で手っ取り早く…

LIL_RIRE_CAFE_04

ラテを。


お店データ

LIL' RIRE CAFE /w Dexee Dinner


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区松濤1-4-8 松濤EAST1,2F
営業時間:11:30〜28:00
定休日:なし
電話番号:03-5790-2944
事業者:独自,Wi2(au Wi-Fi)
http://lilrire.com/
# フロア別分煙

さて、波のほうだが、お店独自のものが下り6.9Mbps、上り15.1Mbps程度。Wi2はあるにはあるが反射の関係なのかAP設置位置がWiMAXのリンクギリギリ場所に置かれているのか遅延が激しく測定不可。上位回線はso-netのフレッツ光系、AP機器はBUFFALOといった構成だが、WEPすら仕掛けられておらずPPTPが不可(L2TPは可)なので注意が必要。なお、場所の詳細は未確認だが壁面のコンセントも借用可能とのこと。

LIL_RIRE_CAFE_05

メニューについては食べログを参照してもらうとして、といってもDexee Dinner頃からあまり変わらない、という話も(カフェ部長レポ)。ぱっと見るに良くも悪くも渋谷のカフェらしいカフェ。夜の営業がかなり長いので、終電を逃した時の避難場所としては十分候補に入ってくるお店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (12:45)