【閉店】caffe il mare(カフェ イルマーレ) / 中野


#2015年1月21日をもって移転のため閉店しました(お店の告知)
先のお店から中野南口を起点に南西方向に突っ切って東高円寺まで出ようとしていた時のこと、旧桃園小学校跡の南側を歩いていると、あれ、こんな所に自家焙煎の珈琲店なんてあったっけな…、

caffe_il_mare_01

caffe il mare(カフェ イルマーレ)。とりあえず入ってみることに。

後に解ったことだが、どうやら前のテナントはミルククラウンカフェの模様。

caffe_il_mare_02

入口は駐車場の右手にあり(写真の左手奥)、入って手前左手窓際にキッチンがあり、奥にテーブル席が16席ほど。右手奥にはちょっとした個室っぽくもあるBOX席があったりと。

そして南西側の一番奥には…

caffe_il_mare_03

大きな焙煎機…、ってお店の北側のカウンターに何やら見覚えのあるパンフが、ってこれの紹介パンフが置いてあった。ということはSRSの焙煎機か。

この日はご近所勤めの方がワイン片手に談笑されておられるよう。

さて、今回は…
caffe_il_mare_04

ブラジル、パウ農園を、ドリップはどうやらネル。例によって調べてみると庭波(au Wi-Fi)があるので、よくよくwebのリストを調べてみると…あった。


お店データ

caffe il mare


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区北西部(中野・杉並・練馬・板橋区)編 を表示

住所:東京都中野区中野3-40-31 スカイテル21 1F
営業時間:11:00〜16:00 17:00〜22:00
定休日:水
電話番号:03-6454-1120
事業者:Wi2(au Wi-Fi)
http://caffeilmare.sakura.ne.jp/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが72.2Mbps、上りが66.7Mbps程度。上位回線はWi2に時々ある固定回線のマルチセッションを使ったもの。ISPはFreebitのフレッツ光系で認証だけWi2にまかせているというタイプ。AP機器はESSIDに「_club」がないモノしか無いタイプ、かつMAC addressから推測するとSIIのND-R100であろう。そんなわけでセキュリティ面に注意が必要だがトンネリングは通るのでそれなりにフォローはできる。

caffe_il_mare_05

昼と夜のメインメニューは分けられており、夜はビールやワインを片手につまみとか。その他foodはフォカッチャとかがある様子。コーヒーのドリップはネルかエスプレッソの模様。

一応、自家焙煎珈琲店、豆はシングルオリジン、そして、その正体は…これ、ということで、まぁ、他の自家焙煎されておられる方から色々とツッコミを受けそうな予感がかーなーりする。それはさておき、中野南口のひっそり系の1店、場所が場所だけに今後どう展開するか次第か。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:10)