Bar Zingaro(バー ジンガロ) / 中野【その2】


# 今回は小ネタ
今回もこの方からの頂きネタ。以前訪れた中野ブロードウェイのオサレコーヒースタンドに波が入ったと。そんなわけで早速。

場所は中野ブロードウェイの2F北の端、エレベーター通りのトイレの向かいに位置する…

Bar_Zingaro_01

Bar Zingaro(バー ジンガロ その1)。以前指摘したメニューのpriceは脇に掛けてあるボードに記載されるようになった。

Bar_Zingaro_03

開店当初とは配置が若干異なり、トイレ側のディスプレイが村上氏のグッツに差し替えられ…、

Bar_Zingaro_02

課題のキャパの無さもusedの家具を使った大テーブルに差し替えられて8席ほど増加。濃赤のLA LA MARZOCCOFB/80を軸としたカウンター周りは相変わらずの中野には無いオサレっぷり。

今回は例によって…

Bar_Zingaro_04

またラテを。


お店データ

Bar Zingaro


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区北西部(中野・杉並・練馬・板橋区)編 を表示

住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
営業時間:11:00〜21:00(月〜木 2014/2/1〜)
     11:00〜23:00(金〜日,祝 2014/2/1〜)
定休日:不定休(中野ブロードウェイ休館日に依存)
電話番号:03-5942-8382
事業者:独自
http://bar-zingaro.jp/
https://www.facebook.com/cafebarzingaro

さて、波のほうだが、下りが57.1Mbps、上りが52.7Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話。AP機器はAirMac系でWPAの暗号が掛けられており、トンネリングも問題なく通る。

また、電源については、どうやら先人の情報によると借用可能とのことであるが、壁面に幾つかあるコンセントを使用するので通路を跨ぐ分あまり望ましいものではなさそう。

Bar_Zingaro_05

中野のサブカルチャーゾーンのオサレスポットとして君臨するこちらであるが、いかんせんそのハコの小ささと通路からの開放感(というか丸見え感)がカフェとしては少々居づらく、コーヒースタンドにしては中野レートからすると高いのが玉に瑕なのは相変わらず。Barと謳いながらも平日の店じまいが早かったが、2月からは1時間後ろに伸ばされて使いやすくはなった模様。

ノマドするにはちょいと「?」が付くが、中野のfreeな波スポットとしては一応候補としては入ってくる1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:40)