春水堂 六本木店 / 六本木一丁目


# 今回は小ネタ

代官山に1号店を出店した台湾の有名タピオカミルクティー店の2号店が六本木に進出すると。ということで期待していたら場所は六本木の中心部から少々外れて六本木一丁目、しかもアークヒルズサウスタワーに入ったということで早速(実はopen日にも行ったが夜はレセプションで未遂に終わった次第)。

場所はアークヒルズサウスタワーでも一番駅に近い方の1F、泉タワー前の吹き抜けに近い場所に細長く入る…

ChunShuiTang_r_01

春水堂(チュンスイタン)の六本木店。

入るといきなりレジがあり、右手から奥にかけて細長くカウンター席が6つ。

さらにその奥に

ChunShuiTang_r_02

テーブル席が10席といった構成。代官山のお店の感覚で行くと面食うほど狭いハコ。

さて、メニューはある程度わかっているので、今回は様子見で…

ChunShuiTang_r_03

タピオカミルクティーのホットを。流石にホットはストローで飲まないか。


お店データ

春水堂 六本木店


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 千代田・中央・港区編 を表示

住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー1F
営業時間:08:00〜21:00(月〜金)
     08:00〜20:00(土日祝)
定休日:不定休(アークヒルズサウスタワー休館日に依存)
電話番号:03-6277-8622
事業者:独自(隣接で斜め向かいのお店に有るUSEN-SPOT(Wi-Fi Nex)と、ビル内設置のHills-WiFiも接続可能)
http://www.chunshuitang.jp/

さて、波のほうだが、下りが21.1Mbps、上りが20Mbps程度。上位回線はASAHIネットのフレッツ光系だが、設定が11g止まりなので速度的にこれぐらいが限界。AP機器はBUFFALO系でWEP程度の暗号化しかされていない。しかもPPTPは通らない(L2TPは可)なのでトンネリングの種類選定には注意が必要。

また、カウンター席には、代官山店と同じく

ChunShuiTang_r_04

このように各席に2口コンセントが設置されており、自由に使用が可能。

基本的にメニューは代官山店と同じ模様、foodはサンドイッチか茶々杏仁豆腐程度の軽めのもの。基本的にオフィス需要がターゲットなためか、イートインはその場所のせいもあってか、テーブルピッチも窮屈で必要最低限感が否めない。
そんなこともあり、一応電源席もあるが積極的にオススメするか…と言われれば「?」を付けざるを得ないが、唯一六本木一丁目駅前では電源の使える貴重な波+電源カフェとしての存在はそれなりにあると思われる。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:59)