THE GOOD GOODIES(ザ・グッド・グッディーズ) / 鎌倉


さて、先のお店を後にして、材木座からてくてくと鎌倉駅方面へ。

途中幾つかコーヒースタンドがあったのだが、鎌倉の朝は早いといえども日曜は流石にちょいと遅め。そんな中でパフェ部長からの頂きネタのお店に寄ってみることに。

場所は鎌倉駅西口から南へすぐ、程なく西側の路地に入った所にあるコーヒースタンド、

THE_GOOD_GOODIES_01

THE GOOD GOODIES(ザ・グッド・グッディーズ)。元は少し南のK(既訪、波カフェ)で朝営業をされていた3CAFEの移転先がこちらである。

THE_GOOD_GOODIES_02

入ると奥に長いコンクリ打ちっぱなしのシンプルなハコは手前の右手の木の棚に作家さんの雑貨やら器具が色々と。その奥がカウンターとなり、右手がキッチンとなる。カウンター前にはハリオのV60が綺麗に並べられたシンプルな構成。

さて、今回はコーヒーをさっくり頂いていきますかね…。

THE_GOOD_GOODIES_03

モーニングコーヒーはたしか8ozが\200。今回はわりと柑橘系のテイスト。


お店データ

THE GOOD GOODIES


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 神奈川編 を表示

住所:神奈川県鎌倉市御成町10-1
営業時間:07:00〜19:00
定休日:火,水
電話番号:0467-33-5685
事業者:独自
https://www.facebook.com/THEGOODGOODIES
# 店内禁煙
# 入口脇の店内外に若干の腰掛けあり

さて、波のほうだが、下りが62.3Mbps、上りが61.3Mbps程度。上位回線はたしか定番のOCN+ひかり電話といった構成(だったような気が)、あ、MAC address控えてないので機器特定は…(^_^;)  WPAの暗号が掛けられており、トンネリングも問題なく通る。

また、電源については
THE_GOOD_GOODIES_04

このようにカウンターのテーブル裏3箇所に2口のローゼットが付けられており、使用可能。

THE_GOOD_GOODIES_05

コーヒーはシングルオリジン系を含めて5種類ほどで、豆はどうやら地元のお店から調達されておられるよう。food系はベイクド系のケーキやクッキーが4,5種ほどといったところ。

こんなお店が普段使いで駅近にあるとは羨ましい限り、お店を出るときに店主が声掛けする、「良い一日を」が心地よい普段使いの1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:30)