【京阪奈カフェラリーシリーズ2014:その3】mellow cafe(メロー カフェ) / 奈良・小西町(近鉄奈良)


先の高畑町のお店から奈良中心部に戻って、小西町の奥の方にあるラテアートがそれなりに出来るお店を探したのだが…、どうしても入口が見つからない。てことでウロウロと迷っているうちにとあるお店に入ることに。

場所は近鉄奈良駅から南へ、小西町の商店街の中ほどの奥に長いテナントの奥の方に中庭っぽい場所の脇にあるお店…

mellow_cafe_01

今回はこちら、mellow cafe(メロー カフェ)。

mellow_cafe_02

入るとテラコッタ壁面から続くエスニック風の店内に70席ほどのテーブル席といった大箱。正面奥にバーカウンターがあり、その右手のガラス張りの中にはピザ用の大きな釜が鎮座する。

この日は近所のお寺や神社の初詣帰りと思しきお客さんでほぼイパーイな状況。そんなわけで賑やかではあったが夜になるに連れポツポツと人が減っていく。

さて、今回は流石に初っ端から動きすぎたので、様子見でおとなしく…

mellow_cafe_03

何故かマンゴーラッシーを。


お店データ

mellow cafe


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 関西編 を表示

住所:奈良県奈良市小西町1-8 axe unit1F
営業時間:11:00〜23:30
定休日:なし
電話番号:0742-27-9099
事業者:独自
http://www.mellowcafe.jp/
# フロア別分煙(東側が喫煙だが、分離状態は良くない)

さて、波のほうだが、下りが24Mbps、上りが40.2Mbps程度。上位回線は@nifty+ひかり電話といった構成。AP機器はNEC-AT製のようでWPAの暗号が掛けられており、トンネリングも問題なく通る。ただし、chが13chに設定されていることから一部接続できない機器があるので注意が必要。
(なお、庭、白犬、NTTWEST-SPOT(これはNTT東からのローミング不可)な波については2Fのヘアサロンに設置されているもの)

mellow_cafe_04

メニューに関してはやはりあの釜を活かしたピザを中心としたイタリアンベースのよう。ただし、ショップカードを手にして判明したが、富雄の地元では有名なインド料理店T(実は既訪)と同じ系列店ということもあり、foodにはハズレはなさそうと見た。sweetsやdrinkにしても満遍なく押さえ、アルコールも豊富といったところ。奈良中心部では昼から夜まで使えるオールラウンダー的な1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:20)