絵音カフェ(ene cafe) / 葛西


# 近々大阪、名古屋の遠征シリーズが出る予定です(また年内に出しきれるかな… ^-^;)

ene_cafe_02

今回の元ネタは男子カフェ部長からの頂きネタ。葛西のカフェにお店独自の波があると。あの界隈、独立系カフェ自体がレアなエリアだけに比較的夜までやっている、ということなのでちょいと行ってみることに。

場所は葛西からメトロ東西線沿いに西へ5,6分ほど西葛西へ行った高架脇の鋭角地に立つビルの1Fにホワイトペンで色々と書かれたガラス張りのお店…

ene_cafe_01

絵音カフェ(エネカフェ ene cafe)。

ene_cafe_03

東西に長いハコは入るとすぐにレジとキッチンがあり、右手に白い壁面とwoodyな家具と板張りの床で構成された20席ほどのスッキリとしたハコ。奥では何やら勉強をやってたりと、しかも客層がどう見てもJKっていうのがある意味新鮮というかなんというか。

ということで、メニューには色々とsweetsがあったが、今回は晩ごはん使いで…

ene_cafe_04

トロトロオムライスを。


お店データ

絵音カフェ


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区東部(江東・墨田・足立・葛飾・江戸川区)編 を表示

住所:東京都江戸川区中葛西5-18-14 イナガキビル1F
営業時間:11:30〜23:00(火〜土)
     日:11:30〜18:00(日)
定休日:月
電話番号:03-6808-5276
事業者:独自,
http://ene-cafe.com/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが21.1Mbps、上りが19.2Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話といった構成。AP機器はBUFFALO系だが11g止まりなのでこれぐらいが速度的には限界のよう。WEP程度の暗号化なのでそれなりに注意が必要だが、トンネリングはできるのでそれなりにフォローはできる。

ene_cafe_05

お店の推しとしてはsweets中心らしくバリエーションは非常に豊富。そんなこともあってこの日はtakeoutだったり予約のお客さんがちょくちょく来られていた。

foodはランチが3種、夜営業が比較的長めな分アルコール類も多めでそれに合わせたメニュー体系となっている。お値段も比較的お手頃で地元では貴重な普段使いの1店である。

# 強いて言えば、もうちょっとfoodとdrinkのクオリティというか一手間が上がればもっとイイお店になるのになぁ…、というのが惜しいところ。(微妙に詰めの甘さがちらほら)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:05)