SUGER COFFEE(スジェールコーヒー) / 田園調布


SUGER_COFFEE_03

元ネタは最近ちょっとネタのPriorityを上げている個人カフェ.comから。田園調布に自家焙煎のコーヒ店があるとのこと。そういえば以前あのあたり個人経営の珈琲店が閉店して暫く珈琲店がなかったエリア。しかも駅の西側ではなく東側なので安心して(何が?!)行ける、てことで行ってみることに。

場所は駅から東に真っ直ぐ下る坂の中程に幟と看板が出ているお店がある。

SUGER_COFFEE_01

今回はこちら、SUGER COFFEE(スジェールコーヒー)。

どうやら入ってすぐ右手にカウンター席が4つ…と扉を見ると、

SUGER_COFFEE_06

おお、FREESPOTのステッカーが。

お店は坂の途中にあるせいか入口とカウンター席が同じフロア。入ると正面はどうやら2F以上が自宅のようでそちらの扉の右手の階段を降りてテーブル席になっているという変則的ハコ。

SUGER_COFFEE_02

奥にはカウンターがあり、その一番奥に大きな焙煎機が鎮座する。左手には多数の種類の豆の数々、右手に壁面のベンチシートを含めたテーブル席が12席ほどといった構成。この日はご近所マダム方々が話しに花を咲かせている様子。

さて、今回は様子見なので…

SUGER_COFFEE_04

アイスコーヒーを。


お店データ

SUGER COFFEE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都大田区田園調布2-51-7 1F
営業時間:09:00〜18:00
定休日:火
電話番号:03-6715-6691
事業者:FREESPOT,Wi2
http://www.sugercoffee.jp/
https://www.facebook.com/SugerCoffee
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが47.9Mbps、上りが35.8Mbps程度。上位回線はnttpc.ne.jpなのでInfoSphereのひかり電話系。AP機器はFS-HP-G300NだがPPTPが通らないのでトンネリングの種類の選択には注意が必要。

SUGER_COFFEE_05

豆はブレンドだけで約10種、ストレートになると20種と結構多彩。紅茶はマイティーリーフとのこと。あとはsweets少々といったところか。自家焙煎珈琲店の超激戦区、奥沢が隣にある中で自家焙煎珈琲店というスタンスよりはむしろ田園調布の独立系のイートイン出来る珈琲店としては貴重な1店として重要視したい。席数は少ないがfoodまではいらないけど駅前でお茶という選択肢では十分射程に入ってくる1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:56)