【閉店】l'esprit(レスプリ) / 代々木八幡・代々木公園(富ヶ谷)


# 2013年年末あたりに閉店しました(短かったなぁ…)、その後チャヤマクロビ系列のカフェが開店しています。

lesprit_03

元ネタは飲食系の求人情報から、富ヶ谷交差角のビルにスポーツジム併設のカフェが出来るとのことで様子を見ていたところ、お店が出来たのはいいが何やらFREESPOTがある、とのことで機会を伺って。

場所は富ヶ谷交差角の肉のハナマサが入る真新しいビル。山手通り側の階段を上がって2Fに上がると交差点側に見える入口、

lesprit_02

今回はこちら、l'esprit(レスプリ)。

lesprit_04

入るとちょっとしたベーカリーコーナーがあり、正面がキッチン。客席は山手通り側に沿って奥に長くだいたい40席ほどのハコ。テーブル席中心であっさり目の壁面に集魚灯の裸電球を落としたスタイル。

さて、何やらinstaのフォロワーさんが行かれてた後だったみたいだけど ^-^; こちらはちょいとイロを変えて…

lesprit_06

フレンチトーストを。なるほど、カラフル。

# だが、この添えてるカットフルーツ、○城×井で見たようなカッティングなのは気のせいか…?


お店データ

l'esprit


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-35-20 富ヶ谷スプリングス2F
営業時間:08:30〜22:30
定休日:不定休
電話番号:03-6804-9550
事業者:FREESPOT,Wi2
http://lesprit-cafe.com/
# 全席禁煙

さて、波のほうだが、下りが13.3Mbps、上りが16.5Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話系、AP機器はFS-HP-G300Nでトンネリングも問題なく通る。

lesprit_07

朝は8時から、昼は最近定番のパンケーキもあり、そして夜もローストチキンを中心としたDinnerをと幅広く、しかもベーカリーまでやってしまおうというある意味欲張りな毛色もあるお店。その分オールラウンダー的に使えるという点がメリットか。

普段使いにしたい所だが、場所が駅から大きな交差点の更に向こうという若干辺鄙な場所のせいか、何となく微妙なハードルの存在が否めないのが損しているような気がするお店である(逆に言えば穴場といえば穴場である)。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (16:20)