【千葉北総ラリーシリーズ2013:その2】大和田カフェ / 京成大和田


oowada_cafe_01

元ネタはtwitter方面からひょんなことで引っかかったお店。とりあえずは気になったので今回のラリーに合わせて。

平屋の構内踏切のある古風な駅から踏切を越えて市役所方面へ県道を歩くこと2,3分、坂の途中の商店の並び、長屋に入るヘアサロンの隣にひょっこりと看板が出ているお店がある。

oowada_cafe_02

今回はこちら、大和田カフェ

oowada_cafe_04

入るとテーブル3組、ソファー席が1組の14席ほどのこじんまりとした居抜きのハコに窓には鉢植えが色々と。

奥のマシンはRAICILIOepocaの1groupかな?

oowada_cafe_03

白い壁面と小物のマッチングが上手く纏められており、テーブル上のワンポイント草花も絵になる。

さて、今回はランチ使いで…

oowada_cafe_05

野菜たっぷりのタコライスを。


お店データ

大和田カフェ


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 関東(東京・神奈川以外)編 を表示

住所:千葉県八千代市大和田245
営業時間:11:30〜21:00
定休日:火,第2,4月
電話番号:047-767-3067
事業者:Wi2(au Wi-Fi))
http://www.oowada-cafe.com/
http://ameblo.jp/oowada-cafe/
https://twitter.com/oowadacafe

さて、波のほうだが、下りが21.1Mbps、上りが1.3Mbps程度。AP機器はBUFFALOFS-HP-G300Nのau Wi-Fiファーム版+Aterm WM3450RNという簡易版の定番の組み合わせが南側の窓辺に草花の植木に隠れて置かれている。(白犬?んなもん知らん(ぉぃ))

oowada_cafe_07

食後のプチデザートを挟んで、勿論コーヒーはラテをチョイス。

どうやらご夫婦で切り盛りされておられるようで、この日は平日のランチ時も一通り過ぎたこともあってか常連さんと談笑。お店のあちこちに店主の人柄が出ているようで、他店のショップカードも多数(勿論先に訪れた紅茶と食と台所 糸のものもハケーン)。

メニューに関しては、エスプレッソ系は言わずもがな、だがその一方で昼も夜もしっかりとセットメニューがあり、そしてsweetsも、と八千代の郊外駅では昼から夜にかけて普段使いのお一人様〜少人数向けのほっこりとさせてくれるお店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:40)