ANGELIC CAFE(アンジェリック カフェ) / 神谷町


# 今回は小ネタ

元ネタは光ステーションの新着スポットから。神谷町に波の有るカフェが、ということで行ってみることに。

場所は神谷町の2番出口から桜田通りを飯倉方面へ行くこと2,3分、神社の入口脇のビルの1Fに入るお店がある。

ANGELIC_CAFE_01

今回はこちら、ANGELIC CAFE(アンジェリックカフェ)。

ANGELIC_CAFE_06

入ると中央から手前側30席ほどが禁煙フロア、中程右手にカウンターがあり、その奥に喫煙席が14席ほどといった構成。窓には色々と手描きで書かれていたりと、店内も雑誌が少々置かれており、自由に読めるようになっていたりする。

今回は様子見なので…
ANGELIC_CAFE_04

フツーにホットを。


お店データ

ANGELIC CAFE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 千代田・中央・港区編 を表示

住所:東京都港区麻布台1-7-1 菅野ビル 1F
営業時間:07:30〜20:30(月〜金)
     09:00〜19:30(土)
定休日:日祝
電話番号:03-6426-5737
事業者:フレッツ・スポット(光ステーション)
# 分煙(奥のフロアのみ喫煙)

さて、波のほうだが、下りが95.6Mbps、上りが91.5Mbps程度。上位回線は光ステーションでは定番のOCN+ひかり電話系。AP機器は必然的にD-Linkのアレである。

ANGELIC_CAFE_05

ただこのお店、色々難点が。まずはドリンクがスタバ以上に強気の値段設定と、割に見合わない内容(バックカウンターを見た時点で残念感が)。そしてどうも店主らしき女性が2回訪問で2回共サイズオーダー間違えるか(「S」と言ってるのに平然と「M」と返してくる)、というのにはさすがに意図が有るのではないかと…(-_-;;

神谷町でぱっと入ることのできる独立系カフェとしては比較的貴重なのだが、あえてここを選ぶ必要性は(正直言って)薄い。喫煙席があって、光ステーションの超高速な回線でないとダメ、というな場合以外選択肢が見当たらない、そういうお店。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:15)