Vida Cafetera(ヴィダ カフェテラ) / 西小山


Vida_Cafetera_03

元ネタは例の店舗デザイン会社blogから。西小山に自家焙煎珈琲店ができたとのこと。先のお店から少し北なのでちょいと覗いてみるだけ見ることに。

場所はにこま通り商店街を過ぎてその先の西小山ニコニコ通り商店街を入って暫く、左手にオリエンタルなファザードを見せるお店が。

Vida_Cafetera_01

今回はこちら、Vida Cafetera(ヴィダ カフェテラ)。おっと、一応店内でも頂いていけるのね、ってことでちょいと頂いていくことに。

Vida_Cafetera_02

お店自体は濃黄の壁面に天井と床のチャコールグレーといたハコに奥に長く右手に客席が4,5席ほど、壁面にはコーヒーの産地と種類が書かれた世界地図が掲げられ、左手はコーヒー器具が並べられる。中央奥にレジがあり、一番奥に焙煎機が見える。

今回は様子見で…
Vida_Cafetera_04

アイスコーヒー、産地はたしかエチオピア系を選んだような。

さて、何気に次のバスを…とスマホを見てると、あれ?PASSなしで明らかに店名なESSIDの波が出ている。聞いてみると…

「ありますよ」とのこと。ここで予想外の掘り出しモノキタ━━━━(・∀・)━━━━!!


お店データ

Vida Cafetera


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都目黒区原町1-16-17 シャルム原町1F
営業時間:11:00〜22:00(月,水〜金)
     11:00〜19:00(土日祝)
定休日:火
電話番号:03-6303-4540
事業者:独自
https://www.facebook.com/VidaCafetera

さて、波のほうだが、下りが12.7Mbps、上りが31.6Mbps程度。上位回線はASAHIネットのフレッツ光系。AP機器はMAC addressからしてApple系でWEPすら仕掛けられていないので注意が必要、しかもPPTPは通らないのでトンネリングの選定には注意が必要である。

Vida_Cafetera_05

常時10数種類豆を取り揃え、営業時間も平日なら夜遅くまでと自家焙煎珈琲店にしては珍しいスタイル。基本的には客席もコーヒースタンド的使い方が主になるが、ちょいと夜にコーヒーが、という時には使える地元系の1店である。
Comments(2) | TrackBack(0) │   (23:59)