【電車の見える喫茶店】喫茶室 サンローゼ / 北千住


今回は都内でも北の方へ。北千住の東の端のほうのカフェがリニューアルして別のお店になったと。比較的夜遅くまでやっている、とのことなのでそちらへ、っとその前に、東口の喫茶店に波がいくつか入っている、とのことなのでそちらも合わせて。

場所は駅東口をでてすぐ右手に有るレジャービル、その2Fに入る、

サンローゼ その1
喫茶室 サンローゼ、東京系純喫茶マニアなら知らない人はいないであろう、地元では有名な喫茶店である。東側にも入口はあるが、今回はいい感じにレトロチックな行灯とお店案内のラジカセが掛けられている階段を登って2Fへ。

お店に入ると…
サンローゼ その2
おおー、この古風でゴージャス系な喫茶店。都内ではそうそうお目にかかれない250席という超大箱、どこに行こうか迷ってしまうほど。中央には流水の飾りがあったりと。かつて東側の明るいフロアは貸切用のスペースだったようだが、現在は喫煙席に充当されている様子。その向こうが東京電機大学側の入口となる。

そして北側入口脇のBOX席は…

サンローゼ その3
このように東武のホームが見えるFe分補充スポット。

さて、今回は…
サンローゼ その4
すんなりとアイスコーヒーを。ちゃんと氷もアイスコーヒーベースで作ってある。


お店データ

喫茶室 サンローゼ


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区東部(江東・墨田・足立・葛飾・江戸川区)編 を表示

(Fe分的)オススメ度:★★★
路線:東武スカイツリーライン
住所:東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル2F
営業時間:08:00〜21:30
定休日:なし
電話番号:03-3882-0434
事業者:docomo Wi-Fi,Wi2(au Wi-Fi)
http://www.bikkuriya.com/page_restaurant.html
備考:北側入口脇のBOX席から東武北千住駅地上(上り)ホームを見渡す風景
# 一応分煙

さて、波のほうだが、docomo Wi-Fi,Wi2の順に、下りが4.7Mbps、3.7Mbps、上りが1.7Mbps、120kbps程度。上位回線はどちらも言わずもがななアレであるが、Wi2の方はFS-HP-G300N改の簡易au Wi-Fiセットが北側のレジ脇に置かれている。しかしながらお店にもう1つAPが有るっぽいのと、北千住駅からの波が入り乱れて正直西側は電波的にカオス状態だったりする。

サンローゼ その5
foodは喫茶店定番の洋食系からドリアやステーキまで。アルコールも少々あり、朝はモーニングでトースト系からおにぎり(!)までといった幅広いラインナップ。色々と使い勝手もよく北千住の定番喫茶店としてこれからも残ってほしい1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:40)