CHUM APARTMENT(チャム・アパートメント) / 目黒


chum apartment1
今回は所用があって目黒へ。駅周辺のチェーン店系以外の「波のある」カフェといえばかつて有名喫茶室Wがあったがそちらは閉店(実質横浜へ移転)ということでどこか無いか…と調べていたところ、目黒川向こうの老舗カフェに庭波が有ることが判明したのでそちらへ…

駅から西へホリプロ前の激坂、行人坂を下って橋を渡り、目黒新橋から山手通へ抜ける斜めの道を南へ行くこと程なく、ちょいと古びたビルの手前に看板があり、その奥を除くと倉庫っぽいハコが姿を現す。

chum apartment3
今回はこちら、CHUM APARTMENT(チャム・アパートメント)。カフェ+スシバー+スタジオといったタレントのちはる(そういえばそんな人が居たなぁ…)プロデュースで有名なお店である。

chum apartment2
店内は奥に長くかなりの大箱で50席ほど、入って右手奥のデッキ上にはバーカウンターっぽい所があったりと。

入口入って左手脇の階段をあがると2Fは器などの雑貨を扱うショップとなる。

chum apartment4
家具系は洋物usedを中心に中央右手はソファー席、あとはテーブル席が主体となる。ハコの素性から天井も高く少々暗くても閉塞感はあまりない。

この日はランチタイム後半だったが、今回はお茶使いなので、辛うじて空いていた席に座って、
chum apartment5
ホワイトチョコのチーズケーキを。


お店データ

CHUM APARTMENT


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都目黒区下目黒2-23-3
営業時間:12:00〜24:00(月〜土)
     12:00〜18:00
定休日:不定休(貸切多数のため事前にスケジュール等で確認のこと)
電話番号:03-3490-2921
事業者:Wi2(au Wi-Fi)
http://chum-apt.net/
http://ameblo.jp/cafe-chum/
#全席喫煙可

さて、波のほうだが、下りが4.8Mbps、上りが1.1Mbps程度。local IPの割り当てとMAC addressからしてAP機器はBUFFALOFS-HP-G300N改なau Wi-Fiセット、上位回線は有無を言わさずWiMAX系と思慮される。(この他に白犬があるようだがそっちは知らん)

chum apartment6
ランチは\1,000前後と思ったほど強気ではなく、そして寿司が有るということでハコの雰囲気と合わせてそれなりに人の入りも多く、昼間は子連れ客もそれなりにあるよう(メディア露出度が高く、クーポンサイトにも出ている分拍車をかけている気配が、その影響か逆にそれがデメリットとなって擦れている感が無きにしもあらずなのだが…)。

目黒駅界隈の数少ないカフェの選択肢の中では必然的に上位候補に上がってくる1店。上手くお目当ての席にありつけば、それなりに心地よく頂けるお店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:23)