Janat(ジャンナッツ) 東京店-サロン ド デ / 表参道


元ネタはFREESPOTのページから。表参道のティーサロンに波が入ったと。男子カフェ部部長からも報告は伺っていたのだが、なかなか機会に恵まれず、暫く経った所で行って見ることに。

場所はAOの少し先、いわゆるラス・チカスやgossipのあるあの通りを入って行くと、路地角のビルに黒とブラウン系のウッドデッキがあるお店が姿を見せる。

Janat_tokyo_01

今回はこちら、Janat(ジャンナッツ)の東京店、フランス発の紅茶専門店の日本第一号店である。

Janat_tokyo_02

お店を入るといきなりカウンターがあり、そちらでは数十種類の多数の茶葉を取り揃え販売コーナーになっており、右手(写真では手前側)の大半が客席、南側のカウンター席やテラス席を含めると50席弱ほどある。大半が革張りのソファー・チェアになっており、ハコはそれなりに高級感が漂う。

元々のお店の傾向からか、さすがに昼ごはん直後の時間帯だとまばら。

今回は…うーんうーん、どれにしようか迷いに迷った挙句…
Janat_tokyo_03

テコナ・ド・エジプト(多分)を。適度な酸味の紅茶。


お店データ

Janat 東京店


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区神宮前5-46-10 1F
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火
電話番号:03-6418-8272
事業者:FREESPOT,Wi2
http://www.janat.co.jp/salon/
# 店内禁煙、テラス席のみ喫煙可

さて、波のほうだが、下りが27Mbps、上りが31.1Mbps程度。上位回線はYahoo!BB光で機器はFS-HP-G300Nといった構成。無論問題なくトンネリングも通る。

Janat_tokyo_04

場所柄とそのブランドから紅茶も\7、800〜と青山価格だが、たっぷり4杯分は頂けるので、そういう意味では裏を返すと結構お得なのかもしれず。一応ランチもパンやバケットベースで\1,200程度でそこそこある模様。sweetsもそれなりにあり、14時近くになると続々とお客さんが入ってきた。紅茶メニューの群を抜く豊富さとそのハコのオーセンティックな雰囲気と合わせて青山〜渋谷界隈のティーサロン系スポットとしてはなかなかの1店ではないかと思われる。

# 波はあるが、正直言うと、雰囲気的にノマド向きのお店ではないです、はい。
Comments(2) | TrackBack(0) │   (23:55)