COFFEE & BEER LUG(ラグ) / 幡ヶ谷


LUG_04

元ネタは例のデザイン事務所blogから、幡ヶ谷にあるサイクルショップの系列barが移転してカフェ時間帯を追加してopenすると、しかもInstagram方面からの情報では店頭にLA MARZOCCOFB/80が。コレは…と睨んだので早速。

場所は幡ヶ谷の北の方、六号通り商店街突き抜け、水道通りを越えてさらに六号坂通り商店街を北へ坂を下りきった交差点の少し先にあるお店…

LUG_01

LUG(ラグ(楽゛))。

LUG_07

お店自体は奥に長く、入口脇の窓からコーヒーのtake outも出来るようになっている。

入ると元々barだった性格もあり、いきなり右手にカウンター席が8席ほど、その奥に

LUG_03

テーブル席が12席程度。ハコ自体はシンプルだが、自前のサイクルグッツなんかを店内に散りばめている。

そして自転車屋のお店だけに…
LUG_02

間口の狭い店頭ではさすがに駐輪する訳にはいかずカウンターと反対側が駐輪スペースとなる、が、その辺はしっかりとサマになる。

頂くは勿論…
LUG_05

ラテを。豆はサンフランシスコのDe La Paz Coffee Roastersのモノらしい。

---
さて、問題の波のほう。近所にfonがあるのはすぐ解ったのだが、どうも明らかに店名のESSIDな波がある…、案の定聞いてみると…

「ちょっと待って下さいね…」とpassを教えてもらった、OKとのこと。ここで掘り出しモノキタ━━━━(・∀・)━━━━!!


お店データ

Coffee & Beer LUG


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-55-2 原ビル 1F
営業時間:11:00〜26:00(火〜土)
     11:00〜18:00(日)
     18:00〜26:00(月)
定休日:なし
電話番号:03-6300-4616
事業者:独自
http://lug-hatagaya.com/
http://blog.lug-hatagaya.com/

さて、波のほうだが、下りが41.1Mbps、上りが46.6Mbps程度。上位回線はBIGLOBEのフレッツ光系。AP機器はprivate addressの割り当てからしてと思ったがやっぱりAppleのAirMac系。WPAの暗号が掛けられており、トンネリングも問題なく通る。

LUG_06

勿論前のお店と同じく夜は夜でモヒートとbeerを中心としたbarスタイルとなるよう。その辺の性格上foodは割と軽め。ちょいと奥に入った分行きづらくはなった面があるが、チャリダーや地元系な方には進化した幡ヶ谷の定番コーヒースタンド+barというところであろうか、コーヒーの面から見ても(個人的な感覚として見るに)穴場的1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (03:00)