G-STYLE CAFE(ジースタイルカフェ) / 五反田


元ネタは多分hack-spaceだったと記憶。五反田に波のあるカフェがあると。実は1度行ってお店独自の波が使えなかったので再度。

場所は五反田西口、桜田通り沿いの目黒川の少し手前にあるカフェ…

G-STYLE_CAFE_01

G-STYLE CAFE(ジースタイルカフェ)。ここ、確か昔ドトールコーヒーだった記憶がかすかに残っている。

G-STYLE_CAFE_05

入口の窓の端には、例のステッカーが。

店内に入ると…
G-STYLE_CAFE_02

まんまドトールコーヒーだった風情を色濃く残す、と言うのものここのビル主がカフェのオーナーの様で、どうやらドトールを閉店した跡にそのまま同じくカフェにしたよう。そんな訳で家具もやっぱりドトール風。

今回は…
G-STYLE_CAFE_03

ラテを。ドトールヅラしてマシンはなんとLA MARZOCCOFB/80という、なかなかの強者。


お店データ

G-STYLE CAFE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都品川区西五反田1-2-9 東信光洋ビル1F
営業時間:07:00〜21:00(月〜金)
     08:00〜20:00(土)
定休日:日祝
電話番号:03-3779-0665
事業者:独自,Wi2(au Wi-Fi)
http://www.areal-jp.com/g-stylecafe/
http://ameblo.jp/g-style129
# 分煙(奥が喫煙)

さて、波のほうだが、お店独自の方が下り11.8Mbps、上り4.6Mbps程度。方やWi2は下り3.6Mbps、上り150kbps程度と例の如くRuckus Wirelessのau Wi-FiセットなのでAPの位置があまりよろしくないと思われる。お店独自のAPの上位回線はfreebitのフレッツ光系。AP機器はコレガ製と思慮される。ただし、WEPすら暗号化はかかっていないので注意が必要だが、トンネリングは通るのでそれなりにフォローは出来る。

G-STYLE_CAFE_04

foodは基本的にパンかサンドベースが基本のようで比較的軽め。つい最近、ドトール・日レス系の某北欧カフェO(既訪)がすぐ南側に出来たが、そこから比較するとある意味ガチガチの大規模チェーン店とは異なったオリジナリティが節々に見える。foursquareでチェックインすると初回\50引きをやってみたりとかイロイロと模索している所はあるよう。お値段もスタバほど高くない割にはそれなりのクオリティで頂けるのはなかなか。駅前の立地の良さの割に休みが多いのが少々気になるが、ちょっとラテアートが描けるバリスタ氏が1人でも入れば今まで良くはなるお店と思われる、五反田の穴場的1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:55)