珈琲専門店 幹 / 大宮


coffee_miki_03

元ネタはdocomo Wi-Fiのエリア検索から。大宮東口のカオスなエリアの中にある喫茶店に波があると。

場所は大宮ロフトの南側の通り、細い路地裏商店街の並びに看板が出ているお店がある…
coffee_miki_01

今回はこちら、珈琲専門店 幹。開店直前ですでにおばちゃん2名並んでるよ…

中からシャッターが開けられると先客はそそくさと新聞を取ってマイポジションへ。自動ドアには茸、庭、犬の3キャリアの波ステッカーが貼られており、ドアが開くと鴬の鳴き声が鳴くようにセットされているよう。

coffee_miki_02

店内は奥に細長く入ってすぐ左手がキッチン、右手手前から奥にかけて40席そこそこはあろうかというハコ。おやくそくの様にタバコのヤニで適度に黄色っぽくなっている。そして所々に観葉植物を置いて、というスタイル。

さて、今回は…
coffee_miki_04

モーニング使いで。珈琲に+\30でこんな感じに。



お店データ

珈琲専門店 幹


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 関東(東京・神奈川以外)編 を表示

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-1 山田ビル1F
営業時間:09:00〜24:15
定休日:なし
電話番号:048-645-0515
事業者:docomo Wi-Fi,Wi2(au Wi-Fi)
# 全席喫煙可

さて、波のほうだが、docomo Wi-Fi、Wi2の順に320kbps、3.5Mbps、上りがdocomo側が目も当てられない数字、Wi2は530kbps程度。AP機器はdocomoは例によってあのデカ箱セットのようだが、Wi2はFS-HP-G300Nの簡易版au Wi-Fiセットのよう。どうも場所柄上位回線の電波の入りがイマイチのようでこういう速度結果になっているのかもしれず。

coffee_miki_05

大宮駅東口では少し北側のH(未訪)と並んで昔からある喫茶店。Hほどゴテゴテ感は無いがいかにも普段使いに使われているお店ということで、このテの毛色が好みの方にはフツーに使いやすいお店と思われる。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (06:55)