THE LIVING(ザ・リビング) / 千鳥町


元ネタはネット上で色々と検索をしていたら、池上線沿線に新たに波の有るカフェがあると。しかも先のお店よりさらに池上寄りの千鳥町。千鳥町といえば大昔その当時は珍しくFREESPOTのある旅館にお世話になったことがあったのだが、それ以来。

駅から東へ歩くこと少々。ローソンの手前のビルの路地側に、入口がある…
The_Living_01

THE LIVING(ザ・リビング)。

The_Living_02

お店自体は2Fにあり、ガラスの扉の向こうにどうやら小上がりのためのシートが敷いてある。靴はここで脱ぐらしい。

The_Living_03

入ると昼でも照明を落として隠れ家ダイニングのような座席配置、全席ソファー席でだいたい13,4席そこそこという程度のキャパ。そしてなぜか壁面には光に照らされた仏像が。

各席は衝立で仕切られており、比較的狭くても干渉しない

今回は一番奥の席に座らせてもらって…
The_Living_05

手っ取り早くエルサルバドルを。


お店データ

THE LIVING


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都大田区千鳥1-19-4 フラット千鳥2F
営業時間:10:00〜18:00(月,木,金)
     11:00〜15:00(火,水)
     09:00〜18:00(土日)
電話番号:03-6410-9779
事業者:独自,docomo Wi-Fi,Wi2(au Wi-Fi)
http://www.the-living.com/
https://www.facebook.com/the.living.tokyo
OCNのひかり電話系でそこそこの速度を確保。AP機器はコレガ系、WEPの暗号が掛けられており、PASSについては…

The_Living_06

このようにメニューの右下にWEPキーが書かれている。なお、トンネリングも問題なく通る。

また、電源については…

The_Living_07

照明近くにテーブルタップが伸ばしてありそちらを自由に使用することが可能。申告すれば携帯電話機の充電器も貸してもらえるようである。

The_Living_08

「ラグジュアリーホテルのクラブラウンジが突如街中に出現してしまったような異空間」と謳うように照明を落としたごゆるり系なのだが、どうやら30分毎に1チャージ制を取るようである、といっても1メニュー\100〜なのでそれほど構える程でもない。そんなこともあってかキャパがそれほどないこともあり休日はなかなか入れないことがあるよう。

foodは(個人的観点として)未知数だが、この界隈、このテのカフェはなかなか無いのでそれなりにウケも良いようである。ちょいと暗めなので色々と作業向きではないことと、キャパのない分出たとこ勝負な所もあるが、間違いなく貴重な1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:59)