F★E★P(FEP) / 梅ヶ丘


FEP_02

元ネタは茸波(docomo Wi-Fi)の新規エリア情報から。梅ヶ丘に波の有るカフェがあると。しかも場所は…、かなり梅ヶ丘の奥、というか国士舘大学にかなり近い住宅街の中。それはそれでひじょーに気になったので。

場所的には梅ヶ丘からも豪徳寺からも宮の坂からも微妙な位置。今回は直線距離では一番近そうな豪徳寺から。

住宅街をうねうねと抜け、迷走兎道、もとい都道423号線を東に。その住宅街の迷走区間を抜け、国士舘大のイラク古代研究所が見える直前の右手に、いかにも元町工場っぽいお店が見えてくる…

FEP_01

今回はこちら、F★E★P(FEP) 。Google mapを見ると「菅原工業」と書かれている所を見るとどうやら町工場跡っぽい、と思ったら鉄工所だったよう。

北側の入口から入ってすぐ左手にキッチンとカウンターがあり、こちらで先にオーダーをするシステム。

奥に客席があり…

FEP_03

このように奥はアート教室(この日は貸切イベントが夜にあるらしく準備中だった)のスペースとなっており、手前側に6席ほどのテーブル席といったこじんまりとした構成。

壁面や天井の無骨さに元鉄工所だった風情を残すが綺麗に白く塗られ、観葉植物も入ってあまり鉄工所だったイメージを感じさせない。南側のショーケースには昭和世代なおもちゃが並べられたりと。

さて、今回は…
FEP_04

エルサルバドルをプレスで頂く。


お店データ

FEP


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都世田谷区梅丘2-8-13 1F
営業時間:11:30〜19:30
定休日:日,(たいていの)月
電話番号:03-5799-6995
事業者:docomo Wi-Fi
http://fep-art.com/cafe/
https://www.facebook.com/fepartcafe

さて、波のほうだが、下りが11.1Mbps、上りが1.2Mbps程度。AP機器は例のdocomo Wi-Fiなでっかいハコがキッチン脇の事務所コーナーっぽい脇の棚に置かれている。ちなみに白犬スポットの例のセットは壁面の柱上に乗せられている。
# その茸波セットの奥にはお店独自のAPがあるのだが…

FEP_05

コンセプトは子供から大人まで楽しめるクラフト&アート教室を軸にカフェを併設といった様子。コーヒーは3,4種類ほどの豆から、ランチもやっており、あとはドリンクが少々といったところ。

場所柄地元民でない限りはほとんど訪れる機会がないエリアだが、地元系の教室+カフェとしては異色の存在。昼時の状況を見ていないだけにカフェの立ち位置が今後どうなるか次第によってそれはそれで気になるお店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:55)