ニジイロ / 赤坂


nijiiro_01

元ネタはカクーカフェさんところから。赤坂に珍しく独立系カフェ開店したとのこと。あの界隈、夜はバーシフトするお店が多いので土曜となるとなかなかタイミングが見つからずにズルズルと、年末のこんな時期に機会が出来たのでランチ使いに。

場所は国際赤坂ビルの間の道を南へ、坂を登って丁度氷川武道場が見えた所の道向、淡い木の看板がビルの軒先に出ているお店がある、今回はこちら、
nijiiro_02

ニジイロ

nijiiro_03

入ると右手の道路側と左手奥に客席があり、カウンター席を含めて20そこそこ、左手奥のキッチンにはカラフルなリキュールのボトルが揃えられており、ホワイト系壁面と奥のサーフボードと合わせて南国リゾート系のコンセプトを盛りたてる。

今回は窓際の席に座らせてもらって…
nijiiro_04

一応1日食数限定のスパイシーチキンバーガーを。



お店データ

ニジイロ


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 千代田・中央・港区編 を表示

住所:東京都港区赤坂2-17-52 タウンハウス赤坂1F
営業時間:11:30〜23:00
定休日:日祝
電話番号:03-6426-5122
事業者:フレッツ・スポット(光ステーション)
http://www.nijiiro-akasaka.net/

さて。波のほうだが、下りが11.8Mbps、上りが44.6Mbps程度。上位回線は光ステーションなのでアレだが、ISPはasahi-net。AP機器は勿論D-Linkのアレでトンネリングも問題なく通る。また、無料側(0000FLETS-PORTAL)のタイマーは10分×2回(最近これに当てはまらないケースがチラホラ出てきているので今後明示することにする)。
なお、店先の電柱に付いているlivedoor Wireless系の波も窓側であれば捕捉可能。

また、電源については…
nijiiro_05

西側(道路側)のベンチシート足元2箇所にあるコンセントを借用可能。

nijiiro_06

この界隈では珍しい独立系カフェであり、存在自体が貴重ではあるが、ランチ使いには場所が災いしてか少々ボリューム感に欠けるのが気になるところ。しかしながら波+電源という観点からしても赤坂では貴重、夜はbar使いとなるので昼の波+電源カフェとしてはリストには入れておきたい1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:57)