【閉店済】Cafe 猫道舎 / 落合【その2】


# 2013/12/8をもって閉店しました(お店のtwitterより)
# 今回は小ネタ

nekomichisya_06

先のお店から続いて、中井〜落合〜東中野って歩くと案外とそれほど距離がない、てなことで最後は波が入ったという情報を聞きつけてレア地帯のお店を再訪。

場所は落合、早稲田通り沿いの…

nekomichisya_01

青いタイルのお店、Cafe猫道舎(その1)

今回は晩ごはん使いで、と思いつつ、今回もやっぱり奥の方へ。

さてさて、奥は…
nekomichisya_02

ってやはり人気のフロアだけに、入口脇のカリモクな席にかろうじて座らせてもらう。

今回のメインはとりあえず、
nekomichisya_04

カレーを。比較的スパイシーなのだが意外と甘め。


お店データ

Cafe 猫道舎


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都新宿区上落合3-10-3
営業時間:11:30〜23:00(月〜土)
     11:30〜21:00(日)
定休日:不定休
電話番号:03-5937-5199
事業者:独自
https://twitter.com/nekomichisha

さて、波のほうだが、下りが54.8Mbps、上りが66.2Mbps程度。上位回線はbiglobe+ひかり電話系。AP機器はBUFFALO系でWEPすらかかっていない状態であり、しかもPPTPが通らないのでトンネリングの種類には注意が必要(PacketiXは可)。

また、コンセントについては…
nekomichisya_03

奥のローテーブル席なら壁面に2箇所ほどあるコンセントを借用可能。

nekomichisya_05

初回訪問時に述べたコメに加えて、落合のエアポケット的なオアシスとして確実に定着しつつある様子。奥の席はやはり通りから奥まっている分独特の落ち着き感があるのがよろしいかと。メトロ東西線のラインでは是非押さえておきたい1店である。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:53)