Cafe TURQUOISE(カフェ ターコイズ) / 西荻窪


# 今回は小ネタ

元ネタはいつものデザイン事務所のblogから。西荻に新店ができたとのことで、ちょいと寄って見ることに。

場所は駅北口から北西へミ●●彡なバスが珍走する西荻一番街商店会の中程、雑居ビルの地下への入口に小さく看板が出ているお店がある。

Cafe_TURQUOISE_01

今回はこちら、Cafe TURQUOISE(カフェ ターコイズ)。

Cafe_TURQUOISE_02

店内は奥に長く正面左手にカウンターとキッチン、右手にテーブル席が手前から10席ほど、奥にソファー席といった構成で全体で20席強ほどか(お客さんが適度に居られたので写真はこれだけ)。

また、入口の階段を回り込んだ壁面はプロジェクタの投影部分となっており、これでライブ観戦もOKな状態。

今回は様子見で…
Cafe_TURQUOISE_03

ジャークチキンボールを。この時間、ちょいと早かったのでハッピーアワーでドリンクがちょいとお得。





お店データ

Cafe TURQUOISE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区北西部(中野・杉並・練馬・板橋区)編 を表示

住所:東京都杉並区西荻北3-14-2 深山ビルB1
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし
電話番号:03-6913-5658
事業者:Wi2(au Wi-Fi)
http://cafe-turquoise.com/

さて、波のほうだが、下りが11.1Mbps、上りが1Mbps程度。上位回線はRuckus Wirelessのau Wi-Fi系なので言わずもがな。AP機器は先述したとおりで5GHzも持つタイプ。

Cafe_TURQUOISE_04

カフェバーとしては今のところごくごく普通なのだが、西荻ではあまりこのテのお店は少なめの方。地下店故に基本バーシフトでプロジェクタを利用してスポーツ観戦イベントとか、DJブースを使ってDJスクールをやってみたりとか色々とチャレンジをしているよう、今後の状況次第といったところか。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:40)