【閉店】のら犬カフェ / 高円寺(南)


# 2013年3月10日をもって閉店しました(お店のblog)

norainu_cafe_03

先のお店から中野セントラルパークのお店をチェックしつつ(あそこのマクドナルドは電源も多数あるけど、笑うしかない位ガラガラだったww)、西へ流れ流れて高円寺へ。

そういえば高円寺に幾つか庭波(au Wi-Fi)のあるお店があったなぁ…、と思いつつ南口方面へ。

norainu_cafe_01

テラスのあるマンションの前に看板が出ている、のら犬カフェ、2003年openと高円寺では老舗に分類されるであろうカフェである。

ここのテラスにはいくつかお店があるが、目指すお店自体は北側の階段を上がってすぐ左手にある。

norainu_cafe_02

開店当初とはえらく変わってかーなーり高円寺らしいカオスな空間。アンティーク系おもちゃだったり、イベントのリーフだったりと一言で言えば「ごった煮的空間」。そういえばこのテのお店は少し西にもMという前衛派喫茶があったよなぁ…と思いつつ。

norainu_cafe_04

壁面にもまぁ、もう、色々とモノが…、と思ったら例のau Wi-Fiセットハケーン(中央上)。

とりあえずは今回は様子見で…
norainu_cafe_05

ほうじ茶を。付け合せの茶菓子に…、お、関西人なら知らない人は居ないほど定番お菓子の植垣の鶯ボール!(首都圏ではほとんど見ない)


お店データ

のら犬カフェ


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区北西部(中野・杉並・練馬・板橋区)編 を表示

住所:東京都杉並区高円寺南4-7-1 カトレヤビル203
営業時間:14:00頃〜22:00位
定休日:月,火+不定休
電話番号:03-3312-8061
事業者:wi2(au Wi-Fi)
http://www.horae.dti.ne.jp/~andy4649/nora-inu-cafe.html
http://d.hatena.ne.jp/marino-ra/

さて、波のほうだが、下りが8.1Mbps、上りが1Mbps程度。AP機器が先に述べたとおりRuckus Wirelessのau Wi-Fiセットなので言わずもがな。設置条件が良いためかそこそこ速度は出ているよう。

norainu_cafe_06

このカオスっぷりがザ・高円寺、と言わんばかりのハコというか店内のしつらえ。店主はどうやら関西出身らしくお茶うけにもそのあたりのカラーが出ているように伺える(鶯ボールを出す時点で確定でしょ、これ)。毛色としては小さいハコながらもイベント系カフェという性格の強いお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:53)