ぽたかふぇ。 / 高円寺(北)


potacafe_03

この日は城西のトロピカルバスこと関東バスを駆使して井荻から高円寺まで。台風の近づく中、レーダーとにらめっこしながら気になった高円寺のお店に。

場所は高円寺の北西側、中通り商店街のテスコ界隈のカフェ集中地帯を少し過ぎた所にある、

potacafe_01

ぽたかふぇ。

階段をあがると見慣れた茸と犬のステッカーが扉に貼ってある。

potacafe_04

店内は入ると2フロアに分かれており、左手(手前側)がキッチンとカフェ客席、右手(奥)はギャラリー兼ポタリー(絵付け)のスペースとなっている。

カフェはカウンター席も合わせて18席ほど、ソファー席と窓周りのしつらえはちょいとおうちカフェっぽさも感じる雰囲気。

今回はやはり後が非常に気になったので…、手早く
potacafe_05

オレンジティーを。



お店データ

ぽたかふぇ。


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区北西部(中野・杉並・練馬・板橋区)編 を表示

住所:東京都杉並区高円寺北3-21-5 2F
営業時間:11:00〜21:00(土〜水)
     11:00〜23:00(金) 
定休日:木
電話番号:03-5373-8099
事業者:fon,docomo Wi-Fi
http://pottercafe.main.jp/

さて、波のほうだが、fonが下り15.1Mbps、上りが1Mbps程度。docomo Wi-Fiはこの時機器不調ということで使えなったが、道向にセブンイレブンがあることからそちらの波が飛んでくるよう。fonの上位回線はYahoo!BB ADSLの50M系か。しかしながらPPTPが通らなかったのでトンネリングをする際には注意が必要である。

potacafe_06

foodは主に鳥モノだがdrinkは一通りまんべんなく揃えているよう。高円寺系共通のユル系のお店なのだが2面窓ということで比較的明るめ。ポタリーのスペースを生かしてイベントも比較的多く行われており、ふらーっと寄ってお店の方とわいわい、とやって行くという高円寺らしさがしっくりと来るお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:45)