KAITEKI CAFE(カイテキカフェ) / 大手町(移転後)


かつて田町というか三田にあった三菱ケミカルホールディングスの移転に伴い訪問したカフェが移転openしたということで、そちらを。

場所は大手町ビルの1F、たしか以前大手町カフェらしきものが入ってた場所の跡に入る…
KAITEKI_CAFE_o_01

KAITEKI CAFE(カイテキカフェ)、こちらも例に漏れずいわゆる入川スタイル系、すなわちW's COMPANY系のお店である。

KAITEKI_CAFE_o_03

入ってすぐ左手にマガジンラックと奥にカフェの説明が少々、右手はレジとキッチンといった構成。前のお店にあったクリンスイの給水器は店外に出て通路に置いてある。

そして客席はというと、
KAITEKI_CAFE_o_04

ハコ自体はかなりの大箱で100席超はあろうかというサイズ(人が多数いたので写してはいないが)写真の左手にかなりの席数がある(実際の席配置はこれ参照)。

今回は様子見なので…
KAITEKI_CAFE_o_06

奥の席でささっとラテを。一応マシンはLA MARZOCCOLinea


お店データ

KAITEKI CAFE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 千代田・中央・港区編 を表示

住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
営業時間:11:00〜23:00(月〜土)
定休日:日祝
電話番号:03-6212-8886
事業者:独自
http://www.kaitekicafe.jp/

さて、波のほうだが、下りが34.7Mbps、上りが26.6Mbps程度。上位回線は三田の頃とは変わってbiglobeのフレッツ光系。AP機器は同じくBUFFALO系で5GHz帯も持つタイプ。移転先も例によってWEPすら仕掛けられていないのでそれなりに注意が必要だが、トンネリングは通るのでフォローはできる。

また、電源席については、これまた三田の頃と同じく
KAITEKI_CAFE_o_05

南側窓際のiPadのあるカウンター席に4つほどありそちらを使用可能。

KAITEKI_CAFE_o_07

大手町では三田と変わってかなりダイニング色が強くなり、夜はその分お一人様カフェ飯が無くなったというのがミソか。一方で席配置とか設備面とかパーティー系やミーティング系に使える要素がかなり強化されている。そういう性格から実際一人ノマド的に使えるのは現状昼から夕方までが手一杯といったところ。大手町では毛色的にはあまりなかった傾向のお店であり、それはそれで新しい受け皿となるお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:59)