Cafe Cajon(カフェ カホン) / 仙川(その2)


cafe_cajon_01

# 今回は小ネタ
以前訪れたお店に茸波(docomo Wi-Fi)が入ったという情報が。あと隣の有名パティスリーのsweetsも持ち込みOKということを聞きつけたので、機会を伺って。

場所は仙川駅入口、バス停の眼の前にある…
cafe_cajon_02

Cafe Cajon(カフェ カホン その1) 。

cafe_cajon_03

入口脇に白犬偽fonのtunoとその下にでっかいdocomo Wi-Fiのポン付けセットが。

それはさておき、今回もカフェ使いで奥の席に座らせてもらう。
cafe_cajon_04

店主のドリッピングを眺めつつ…

cafe_cajon_05

若葉ブレンドとお隣のLA VIEILLE FRANCE(仙川店)のジェラートを。



お店データ

Cafe Cajon


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 東京23区外編 を表示

所在地:東京都調布市若葉町2-1-3 ハイム川原1A
営業時間:11:00〜19:30
定休日:火
電話番号:03-6909-1225
事業者:docomo Wi-Fi(コンセント抜かれていること多し)
http://www.cafecajon.jp/

さて、下りが1.2Mbps、上りが120kbps程度。AP機器は先述したとおりのアレなのだが、設置場所にかかわらずかなり速度が出ない方。これはおそらく上位側(Xi側)のリンクの悪さに起因すると思慮される。

cafe_cajon_06

この日は休日の昼間だったが、ちょっとした間でも何人か地元のご婦人らしき方が訪れてた所をみると着実に地元客が付いてきているよう。仙川はある程度成城の影響を受ける地域なのでやはり貴重な「LCF系以外の」スペシャリティコーヒーを扱うお店としてのステータスができつつあるのかもしれず。
Comments(2) | TrackBack(0) │   (12:00)