【静岡横断カフェラリーシリーズ2012:その2】IGUZIONE cafe(イグツィオーネ カフェ) 浜松店 / 浜松


IGUZIONE_01

目的地はとりあえず浜松にはしたものの、これといってコースに組み入れられるお店がなかなかない中で見つけ出したのはこちら。

浜松駅の北口からバスで少々、浜松城近くの姫街道沿いに大きな看板が出ている所を敷地内へ。

IGUZIONE_02

今回はこちら、IGUZIONE cafe(イグツィオーネ カフェ)、アパレル系のお店の併設カフェである。

IGUZIONE_03

入るとだたっ広いスペースがあるが、ここにはだいたい月替わりでショールームとして車が入るスペースになっているよう。直前までFIAT124が入っていたようだがこの時はちょうどピットアウトした後のこと。

そしてカフェの客席はその奥にある。すべてテーブル席でだいたい20席強ほどの落ち着いた空間。

さて、今回はコーヒーで、と思ったが11時前ということだったので…
IGUZIONE_04

モーニングセットに化けた。やはり浜松にも名古屋文化の影響は十分にあるのかと感心。そして豆はシングルオリジン専門の三宿のNOZY coffee(既訪)をプレスで。



お店データ

IGUZIONE 浜松店


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 遠征編( 関東・関西以外) を表示

住所:静岡県浜松市中区高町200-25
営業時間:09:00〜22:00
定休日:なし
電話番号:053-454-3131
事業者:独自
http://www.iguzione.com/mame.html
https://www.facebook.com/iguzione.cafe.hamamatsu

さて、波のほうだが、下りが32Mbps、上りが38Mbps程度。上位回線は@nifty+フレッツ光系といった組み合わせ。AP機器はBUFFALO系でWEPすら設定されていない状態だがPPTPは通らないのでトンネリングの選定にも注意を要する。

また、電源についてはお店のfacebookにも「有」ということで言及されているが、壁面のコンセントを借用可能。

IGUZIONE_05

浜松なのになぜNOZYなのか、と聞いたところ、オーナーの息子さんがNOZYの中の人と知り合いだとか。そんなわけもあって採用に至ったと。なのでコーヒーをオーダーするときは必ず銘柄を指定することになる。foodは割と軽めの方が主体。むしろ使われ方を見ると自社のアパレル系のショールームを兼ねつつ、地域のコミュティカフェとしての要素を含んでいるよう。

浜松では数少ない良質のコーヒーを頂ける、波+電源付きということで貴重な1店である。

# 最寄りバス停は「美術館」(遠鉄バス)
Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:30)