【移転】Robeks Juice(ロベックスジュース) 原宿店 / 明治神宮前(原宿)


# 移転のため2014年3月2日に閉店しました(移転先(青山店)は表参道駅B3出口を出て程なくの所に2014/4/8 open)

# 今回は小ネタ

とある平日の休みに朝からちょいと課題店の調査を。まずは明治神宮前へ。

東京パンケーキ狂躁曲の一角をなすEの脇を通りすぎて(って9時ぐらいでしかも平日(!)既に4,50人並んでるって…)YMスクウェア原宿の裏手の路地へ。そこにある真新しいお店…

robeks_juice_ha_01

Robeks Juice(ロベックスジュース)の原宿店。自由が丘(既訪、波カフェ)に続くアメリカ発スムージーなカフェの2号店である。

robeks_juice_ha_02

入ると奥に長く右手中央から奥にかけてカウンターとキッチン、手前がカウンター席、奥がテーブル席となっている。しかしながらそのハコ故に自由が丘店ほど大きくはない。

さて、今回は…
robeks_juice_ha_03

ふつーにマハローマンゴーのスムージーを。


お店データ

Robeks Juice 原宿店


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区神宮前4-31-6
営業時間:07:30〜22:30
定休日:無
電話番号:03-5772-1488
事業者:Wi-Fi Nex
http://www.robeks.co.jp/?page_id=33

さて、波のほうだが、下りが66.6Mbps、上りが60.4Mbps程度。上位回線は光系のようだが、ISPがクラスト(モビネクトの親会社)らしい。AP機器はWi-Fi Nexなのでマイクロリサーチ製。WEPすらかけられていない状況でありそれなりに注意が必要だが、トンネリングはだいたい問題なく通るのでそれなりにフォローはできる。

また、電源については…
robeks_juice_ha_05

自由が丘店ほど多くはないがカウンター席(7ヵ所)にスライド式2口コンセントがあり自由に使用可能。

robeks_juice_ha_04

この界隈、根本的に人が多いのでそれなりに波+電源のあるスポットはあるが追いつかない状態。比較的客層がかぶると思われるロベックス、自由が丘と同じくこちらも補完できる位置にあり、路地に入るということで意外と目立たないのがミソ。休日の使われようが気になるところだが、原宿界隈の波+電源のあるお店の候補として覚えておいて損はない1店である。

Comments(2) | TrackBack(0) │   (22:48)