Little Star Restaurant(リトルスターレストラン) / 三鷹


# 今回は小ネタ

ちょいと所用で、久しぶりに三鷹に出てみる。

地元の主、某D系のカフェMや移転中のSなんかを確認しつつ、ご飯使いに選んだのは…、そうだ、以前三鷹の某カフェにあった本で思い出した…

littele_star_restaurant_2012_01

Little Star Restaurant(リトルスターレストラン)、実はほぼ8年ぶりの再訪。

店内は当時とそのままというかあまり変わっていないというか。さすがしっかり馴染んだ感があちこちに伺えるようで、カウンター席には漬け込みの瓶が多数。和食系をベースにして品目にもかなり幅があるよう。

さてさて、今回は…、適度にお客さんが居られたので大人しくカウンター席に座らせてもらって
littele_star_restaurant_2012_02

豚肉ともやし・ピーマンの香味炒めをベースに夕ごはんセットにしてみる。味噌汁がうまい。



お店データ

Little Star Restaurant


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 東京23区外編 を表示

住所:東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3F
営業時間:11:30〜24:00(火〜土)
      11:30〜23:00(日祝)
      ただし、18:00以降は喫茶のみの利用NG
定休日:月+月1日不定日
電話番号:0422-45-3331
事業者:FREESPOT(使用はCafe Timeのみ)
http://www.little-star.ws/
# 全席禁煙

えー、波のレポートは…。ありません(^-^;; 今回は夜使いでありcafe time以外「なし」(接続についてはこちら参照)覚悟で行ったので。参考までに分かる範囲での情報は、機器が初代FREESPOTであるFS-01が未だにレジ脇で健在であることか。(8年前のデータは手元にあるが…)
# 参考までに、下階の呑み屋に白犬偽fon、上階のキャバクラに庭波(au Wi-Fi)が入ってたりする

littele_star_restaurant_2012_03

波使いとしては時間帯が相当タイトというのが難点だが、そちらはあくまでもサブであり、メインはお酒も豊富な気軽なカフェというかレストラン食堂といったところか。今となってはちょうど近くに移転した三鷹のSがジャンル的にも被るが、こちらはこちらでつまみながら頂けるという点では軍配が上がる。そんなこともあってか女性客の率が比較的高い。

スタッフの方々も丁寧で、そのあたり昔から変わらず徹底されているよう。合わせてfoodやdrinkの気合は
littele_star_restaurant_2012_04

こんなところにも伺える、foodの後のアイスコーヒーの氷は氷コーヒーにしているよう(しかも開店以来だと)。これからも三鷹の定番カフェレストランとして、盤石の位置に居続けることを期待したい。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (05:20)