Mondo a Parte(モンド・ア・パルテ) / 上用賀(千歳船橋)


# 元ネタはtwitterのいつもお世話になってる情報元の人から
Mondo_a_Parte_01

先のお店から、そういえば農大前近くに新しいカフェがあったよなぁ…、と思いつついまいち営業時間が読めなかったので色々と調べてると、小田急〜京王沿線では速攻性のあるカフェブログからレポートが。ほぉ、あの場所にしてはイイハコなので、電話で営業を確認して世田谷通りをさらに東へ。

場所は住所としては上用賀、農大の少し西、馬事公苑の北西にあたる交差点角のマンションの1Fに入るお店、Mondo a Parte(モンド・ア・パルテ)。

手前の看板を見ると…
Mondo_a_Parte_02

(余計なモノもあるけど)いきなりキタ━━━━(・∀・)━━━━!!

Mondo_a_Parte_03

店内は奥に長く、入ってすぐテーブル席、ロフトっぽい中二階が客席(ここはギャラリーになるらしく一応撮禁とのこと)でその下は厨房といったなかなか凝ったつくり。白を基調として店内はマンションの外見からは想像もつかないジョシ受けしそうなハコ。

今回は…入口のローテーブル席に座らせてもらって…
Mondo_a_Parte_04

ラテと(砂糖の包袋が凝ってるねぇ…)、

Mondo_a_Parte_05

いちごのタルトを。豆は喜多見のBeansらしい(情報元)。


お店データ

Mondo a Parte


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都世田谷区上用賀4−34-1 馬事公苑前住宅105
営業時間:11:30〜24:00
定休日:月
電話番号:03-3425-6252
事業者:独自,wi2(au Wi-Fi)
http://mondoaparte.com/
http://ja-jp.facebook.com/pages/Mondo-a-Parte/276891365738484?sk=info
# ちなみに全席禁煙、Cafe timeはペット可

さて、波のほうだが、お店独自のものが下り、上り共に10.6Mbps程度。au Wi-Fiなwi2が下り950kbps、上り220kbps程度。上位回線はwi2の方は言わずもがなだが、お店独自のものは定番のOCN+ひかり電話系。

AP機器はwi2側は例のFS-HP-G300Nにau Wi-Fiなファームを突っ込んだ仕様。なので例によってFREESPOTのメール認証サイトでMAC addressを登録した端末でこのAP接続するとFREESPOTなメールが飛んでくる(苦笑)
# 本件についてはAPのファームウェアが…、というwi2側の回答があったが、なんだかなぁ…>ワイヤ・アンド・ワイヤレス

一方お店独自のAPはNEC-ATのWARPSTAR系、WEPすらかかっていない状態なので注意が必要だがPPTPは通るのでトンネリング等でそれなりにフォローはできる。

Mondo_a_Parte_06

あと、なんか足元にすんげ〜鬱陶しいAPが転がってたが、相変わらずあそこの会社はこの程度の管理なのね(苦笑)

Mondo_a_Parte_07

どの駅からも離れている(一番近いのが千歳船橋、それでも歩いて20分は堅い)が、バスでアプローチとなれば結構簡単(最寄りバス停は上用賀三丁目(小田急バス・東急バス))。アルコールも比較的多めなので夜使いにもそれなりに対応ができ、この界隈では数少ないカフェの中ではなかなか上出来なお店ではないかと思われる。

Comments(2) | TrackBack(0) │   (00:01)