【閉店済】SHIBUYA CAFE(旧Marui堂) / 桜丘町(渋谷)


# 2012年末〜2013年頭に閉店しています。後に入ったお店もカフェです。
# 今回は小ネタ、元ネタはmixi方面から

桜丘町入って程なくの坂の途中にあるドーナツカフェがリニューアルしたと。ちょいと様子を見て見ることに。

shibuya_cafe_01

桜丘町の坂の途中、某山羊のいるカフェ(既訪、波カフェ)の少し手前にあるSHIBUYA CAFE、元々はMarui堂というお店。

shibuya_cafe_02

基本的コンセプトは変わっておらず、ドーナツ推しのお店であることは変わらず。飲食店の免状を見ると前の法人名がそのままなのでおそらく運営は同一とおもわれる。そしてドーナツは全品\100といったお手頃系。

客席は2Fと3Fにあり、2Fが禁煙のテーブル席、そして3Fは…
shibuya_cafe_03

ソファー席がっつりのマターリ空間、なのだが喫煙フロア。

2Fはいかにも学生な方々がミーティングでワイワイの中、3Fは何時まで経っても人は来ず…、誰も居ないところを独り占めで
shibuya_cafe_04

ドーナツを。



お店データ

SHIBUYA CAFE(旧マルヰ堂)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区桜丘町16-9 Xeビル1F〜3F
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無
電話番号: 03-3780-8011
事業者:wi2(au Wi-Fi)

さて、波のほうだが、前のお店ではFREEの波があったのだが、リニューアルで撤去されて白犬偽fonau Wi-Fiなwi2しか無い状態。速度はwi2の下りが2.4Mbps、上りが80kbpsと(au Wi-Fi系では)ダメな方に分類される。AP機器はRuckes Wirelessなau Wi-Fiセットが3Fのカウンターコーナーの奥に設置されている。(ちなみに偽fonは2Fのフロア入ってすぐ)

shibuya_cafe_05

お手軽系ドーナツカフェとしてはそれなりに使えるのだが、いかんせん接客がそれなりなので3Fとなると特に食器を返却しない客多数でテーブルが放置状態になることはMarui堂の頃から変わらず。その点を割りきって使えば駅前カフェとしては十分選択肢に入るだろう、コーヒーのレベルとドーナツの味はともかくとして。

Comments(0) |  │   (22:30)