cafe tenement(テネメント) / 広尾


# 元ネタはこちらもいつもお世話になってるこの方から。

TENEMENT_02

広尾と白金の間のカフェに何やら波がある、と。ということで(実は今回は都バスの1日券ということもあり)機会を伺って。

場所は渋谷区の南東端、天現寺橋から更に南、ちょっと行けばもう港区という所の通り沿いに古風な長屋がある、その中に入る…
TENEMENT_01

cafe tenement(テネメント)。

TENEMENT_03

店内はいかにも長屋らしいお店を改装して奥が厨房、2Fにも客席、といった構成。できるだけ黒の梁と漆喰のクリーム色として、ところどころのダークな木目具合がうまくまとまっている。

TENEMENT_04

手前にはケーキのケースと壁面にはレコードのジャケットと音楽家でもある猪野秀史氏のお店ということもありなかなかオサレ系。

さて、今回は…
TENEMENT_05

チーズケーキとラテを。

さて、波を確認すると明らかに林檎さん系なWEPなしの波がある。聞いてみると…

「ええ、ありますよ。」とのこと。おぉ〜、キタ━(・∀・)━!!



お店データ

Tenement


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区恵比寿2-39-4
営業時間:11:30〜23:00(火〜日)
定休日:月
電話番号:03-3440-6771
事業者:独自
http://www.tenement.jp/ja/tenement/index2.htm

さて、波のほうだが、下りが15.2Mbps、上りが18.7Mbps程度。上位回線はBIGLOBE+Bフレッツ系といった構成。AP機器はちょっと古めのApple系、WEPすらかけられていないので注意が必要だが、トンネリングは通るのでそれなりにフォローはできる。

TENEMENT_06

他の方々によると2Fは2Fでソファー席で良い空間のようだが、この日はどうやら子連れママさんで占拠されていたよう。

やはりオーナーがオーナーだけにその空気使いもなかなか、foodもそれなりにまとまり、アルコール類も多く、駅から遠い分だけ逆にその地の利を生かした空気が生まれるのか。最寄りバス停は恵比寿三丁目(都バス黒77,田87,橋86)、この界隈のカフェとしては老舗に分類されるであろう、オススメの1店である。

# どちらかと言うと個人的にはハコ的に夜のほうがオススメできる

Comments(2) | TrackBack(0) │   (07:51)