TABLOID CAFE BABBITT LOUNGE(バビットラウンジ) / 日の出


ビックサイトの要件もそこそこに切り上げて、ランチはここを見てちょいと気になっていたこちらへ。

バスで虹橋を渡って反対側、ゆりかもめの日の出の駅前の元(確か産経新聞だったと記憶)新聞社の印刷工場だったTABLOIDに入る…

BABBITT LOUNGE_01

TABLOID CAFE BABBITT LOUNGE(バビットラウンジ)。元々ここには別のカフェが入っていた、と記憶してるが、2012年2月に(実質)リニューアル。

BABBITT LOUNGE_04

店内はどうやら変態紳士(ry、もといイギリスのロンドンをかなり意識した内装や小道具。勿論BGMはビートルズ(なので勿論アレもBGMとして流れるわけで…、空耳をこらえるのに必死(ぉぃ))。

店内をよく見ると…、ん?

BABBITT LOUNGE_07

天井近くの棚にNTT東の光ステーションの機器が(拡大)。

BABBITT LOUNGE_09

今回はカレーを。鳥の足がごっそり入ったちょいとスープカレーっぽくもしっかりしたもの。ランチ時はコーヒと烏龍茶がフリードリンクになっている。



お店データ

BABBITT LOUNGE


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 千代田・中央・港区編 を表示

住所:東京都港区港南2-6-24 TABLOID1F
営業時間:11:30〜23:00(月〜土)
定休日:日祝
電話番号:03-5443-8800
事業者:独自,フレッツ・スポット(光ステーション系)
http://www.babbitt.jp/

さて、波のほうだが、下りが71.3Mbps、上りが77.4Mbps程度。上位回線は定番のOCN+ひかり電話系。

AP機器はMAC address等を見てると先の光ステーションのプライベートESSID(WPAの暗号がかけられている)をお客さん用に提供している(笑)というパターン。そんな訳で光ステーションのFREEな波の時間制限もなんのその。
(なおこの時、光ステーションのESSIDについては、光ステーション用の接続資料がなかった(というかまだ来てなかった)ので接続できず)

ところで、Wi-Fiのパスキーを…、とスタッフに聞いたのはいいが、
BABBITT LOUNGE_08

実は店内の数カ所にこのように貼りつけられたりしている。

BABBITT LOUNGE_05

場所柄この建物かこの辺に用がある人しか来ないエリアなのでそれほど混雑しない。ただしちょくちょく予約が入るようで念のため事前に営業状況を確認したほうがヨサゲ。日の出界隈の貴重な一店として押さえておきたいお店である。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:47)