kaneli cafe(カネリカフェ) / 神山町(代々木公園)


さて、先のお店から宇田川暗渠沿いに南を下ること4,5分ほど、NHKあたりまで下ってきたところ
kaneli_cafe_01

暗渠からそれてNHK側の行き止まりの道の終端にあるビルに入る、kaneli cafe(カネリカフェ)。

kaneli_cafe_02

店内は奥に細長め、卒なくまとまったスッキリ系。入口に手製の焼き菓子とかがあったりと、どうやらfoodもテイクアウトを平日のみだがやってるよう。

真ん中あたりの席に座らせてもらって、右手を見ると…、棚の下に
kaneli_cafe_04

庭波(右)と偽fon(左)が並んで鎮座する。

今回はこれまた様子見なので、
kaneli_cafe_05

カネリコーヒーを。シナモンパウダーが乗ったホイップクリームが付くコーヒー。




kaneli cafe


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 新宿・渋谷区編 を表示

住所:東京都渋谷区神山町1-7 1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:月,第2火
電話番号:03-6804-9506
事業者:wi2(au Wi-Fi)
http://kanelicafe.main.jp/

さて、波のほうだが、下りが5.7Mbps、上りが950kbps程度。上位回線はau Wi-Fi系なので言わずもがなな回線。WiMAXとしてはちょっと速度が出切っていない状況か。

kaneli_cafe_06

渋谷のカフェは割にクリエイティブで、こう、動的なお店が多いのだが、ここまで来るとマイペースなお店が増えてくるのも何かの反動か。場所柄目立たないところで静かに頂くのもよい。

food系に目をやるとマフィンは定評があるようで、野菜も契約農家からそれなりのものを入れているようである。渋谷の喧騒さを忘れさせてくれるお店としてはアリだと思います、はい。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:50)