alley cafe(アリーカフェ) / 吉祥寺


# 元ネタはtwitterのフォロワーさんから

alley_cafe_02

吉祥寺の南口にカフェが開いたとのこと、しかも「波入れる予定」とまで聞いたからには…、早速。
開店して間も無いので1度探しには行ったものの余りにも情報がなくて再度確認したら…

場所は小田急バスが井の頭通りをそれてちょうど商店街に突っ込んでくるあのあたり。
alley_cafe_01

飲み屋やラーメン屋に紛れてビルの3Fに入る、alley cafe(アリーカフェ)。3Fに上がると前のお店の香りを色濃く残す。

alley_cafe_03

店内は20席ちょっと、店内も前のCafe du Cypresのカラーが残りつつもワンポイントな観葉植物とちょっとアンティーク系小物で纏められた店内はどことなくあの辺の系列を意識したような適度にまったり目な雰囲気。さらに南側の窓際のカウンター席は、井の頭通りを一望できる景色。

さて、今回は
alley_cafe_06

夜ごはんセットで魚系、ご飯は五穀米(だった気がする)、しかもちょこっとヨーグルトのデザートが付いたりと結構しっかり。

後は…
alley_cafe_08

ふつーにラテで。



お店データ

alley cafe


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 東京23区外編 を表示

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル3F
営業時間:11:00〜23:00
定休日:月
電話番号:0422-26-9200
事業者:独自
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13138035/

さて、波のほうだが、下りが22.8Mbps、上りが73.7Mbps程度。上位回線はNTT-MEのWAKWAK+フレッツ光系、AP機器はAterm WN9500Nで11aも対応とかなりしっかりした機器構成。WPAの暗号化がされておりトンネリングも問題なく通る。

alley_cafe_09

吉祥寺駅近のカフェとしては井の頭線側の某Y(既訪、波カフェ)と並ぶ上空カフェ。それでいてお値段もそれほど高くなくそこそこ美味しいのも「○」。席数故に大人数は厳しいが1,2人から4人ぐらいまでならなかなか良い選択肢に入ってくるお店ではないかと思われる。個人的には十分おすすめできるお店。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (04:40)